昔からそうなんですが
「◯◯(可愛い子だったり有名アイドル、女優)使ってたから買っちゃった♡」
っていう、女子多いですよね。
メディアでも普通にそういう風に紹介してるし。
私はそれがダメで、あ、使われてしまった。もう使えないって……なります。
例え前からよく使っていたとしても、知らない人からすれば
「あの子○○の真似してる?似合わないくせに、度胸あるよね」
みたいに、マイナス印象を抱かれる可能性があるからです。

だって、女子がそれを使うのは◯◯に近づけると思っての事でしょ。メディアもそういう風に促してるでしょ。
え、違うの?単純に可愛いから?

第三の情報無しに自分から選んでるならいいのよ、でも誰かが使ってるのを見てからの、購入はそう言う事じゃないの?


実際の所、どっちもいるけど、情報通的な人はそう思ってる人多いと思うんだよね。。
前から自分の意思で使ってても、私のような人が使うと「勘違いBBA」(笑)
て、思われてる気がしてもう使えない。


会社で何故かバナナクリップが流行ってるんですよ。みんな、可愛いの。
◯◯ちゃんそれ可愛い♡私も買ってこよっかな。買いなよー。◯◯絶対似合うって!本当?
みたいな会話してるの。

私前から使ってて、夏で髪伸びて来たからそろそろ使おうかと思ってたんだけど、使えなくて、頑張って、クリップのハーフアップだけで過ごしてる。首暑い。

バナナクリップ、アラフォーが使ったら若者かぶれ、とか、真似してる、とか思われますかね。
この、ネガティブ自意識、辛い。