イチロー選手引退

イチロー選手引退

3月21日試合後に会見を開きイチロー選手が引退を表明しました。

私は日本での開幕シリーズに出場する可能性があることを知り、必ずチケットを入手するために最速の先行で3月20日のチケットを入手していました。

今となっては21日も観戦すればよかったですが、現地にいたら号泣で大変だったと思います。

20日の開幕戦で勇姿を見られましたので満足です。

引退を決意したタイミングからすると、先に引退を表明しての開幕戦の選択肢もあったと思いますが何故しなかったのでしょうか。

私の思いですがMLBの公式戦ですし真剣勝負の場を引退試合にする事はまずない事ですので引退するイチローではなく最後にまだチャレンジしていくイチローの姿を見せたかったのかと思います。

形的には感動の最後となりましたがそれは最高の功労者への球団側からのギフトという所でしょうか。

まだ活躍する姿を見たかったですがマリナーズ復帰した昨年からイチロー選手の気持ちの変化があったように思いマリナーズでの引退を望んでいたので今回の日本での引退になったと思います。

本当に沢山の感動を頂き、現地での観戦、放送での観戦で日々の活力になりました。

今後も違う形で活躍されていく姿を見たいと思います。