りんご娘

王林のキャラ(性格・天然系・おバカ)や学歴・所属事務所を知りたい

AKB48グループや坂道系グループといったように、最初から全国区のアイドルグループとして活躍しているアイドルも多数いますが、一方で、橋本環奈さんのように、地元アイドルとして活動してきたメンバーも…

今やバラエティ界のおバカ系アイドルとして引っ張りだこの王林さんも地元青森でアイドルグループ『りんご娘』のメンバーとして活動しています。

 

王林さんの天然ぶりには多くのファンが笑顔にしてもらっていることと思いますが、一部では、ただのキャラ作りという悪い噂もちらほら…

では、実際のところはどうなのか、本記事で、王林さんのキャラ(性格・天然系・おバカ)や学歴・所属事務所などを調査し噂の真相を考察していきます。

 

王林のwiki風プロフィール


出典:https://www.j-cast.com/

りんご娘・王林さんのwiki風プロフィールはこちらです!

名前:王林(おうりん)

生年月日:1998年4月8日生まれ
出身地:青森県出身
血液型:O型
身長:170cm
所属グループ:りんご娘
ニックネーム:王(わん)ちゃん

 

今やバラエティで欠かすことの出来ないおバカ系アイドルとして名を馳せているりんご娘のリーダー王林さん。

彼女の奇想天外な発言は、時に視聴者を震撼させ、時に視聴者を笑いの渦に引きずり込んでくれます。

 

一般的に、『常識がない』とか『学校の勉強の成績が悪かった』というような言葉からは劣等感的な印象を受けたりしますが、王林さんの場合、それすら、アイドルとして生き残るための武器へと変換してしまうのです。

多少おバカな発言に聞こえても一切構うことなく、思ったことをストレートに発言してしまう…

そこがピュアで親近感が湧くキャラクターとして多くのファンのハートを鷲掴みにしてしまうのでしょう。

 

同じ歯に衣着せぬ発言でも、中には人を意図的に傷つける(誹謗中傷)発言をしてしまうコメンテーターやタレントもいらっしゃいます。

そういった言動に対しては、嫌悪感を抱くケースも多々見受けられますが、王林さんの発言には毒舌の要素はほぼありません

 

思ったことをストレートに発言しながらも、相手への気配りもできる性格の持ち主だからこそ、男女問わず多くのファンに愛されているのだと思いますよ。

今後も、変に構えることなく、ピュアなままの王林さんであり続けてほしいと願っています。

王林の性格は超天然!エピソードも交えて魅力を大公開!


出典:https://irohanihohoho.com/

王林さんは、見るからに超天然でピュアな心を持った清純派アイドル。

しかし、ネット上では、超天然と見せているのはただのキャラ作りだと変な噂も囁かれているようです。

筆者個人の見解としては、どう見ても演出としておバカっぷりを見せているようには見えないのですが、実際のところはどうなか、彼女の性格を、これまでのエピソードを交えながら紐解いてみたいと思います。

生まれ変わったら床になりたい!


出典:https://thetv.jp/

明石家さんまさんがMCを務める『踊る!さんま御殿!!』に王林さんが出演し、『生まれ変わったら何になりたい?』というアンケートトークをしたところ、王林さんは『生まれ変わったらとあるそこの板…理由はあります』と答えています。

この意味不明な回答に、さんまさんから『木になりたいんか?』と問い返すも、王林さんから出た回答がまた意味不明…

 

『木じゃないですタイルになりたいんです。素材に拘りますか?』と、さらなる意味不明な質問返しを…

そして、最終的には床になりたいと返答していく王林さんですが、まさか、生まれ変わったら床になりたいとは、発想が飛んでいますよね。

この手の発言は、お笑い芸人でも考えつかない超天然発言であり、もし演出だったとしたら、王林さんはとてつもない秀才だと思いますよ。

アルバム発売まで17ヶ月発言


出典:https://twitter.com/

これは、とある情報番組のコーナーに出演したりんご娘のアルバムリリースを宣伝していたときのこと…

共演者からアルバムのことを振られると、『発売日まであと17日』というところを、『発売日まであと17ヶ月』と言ってしまい、共演者から驚かれるも、間違いない17ヶ月ですとゴリ押し…

 

17ヶ月も先に発売されるアルバムの宣伝なんて聞いたこともありませんし、そういう言い間違いはなかなかお目にかかれないものですが、王林さんの場合はそんなに珍しくない光景のようですよ。

この言い間違いも、演出だったらわざとらしく感じてしまうだけに、なかなか出来ない芸当ですし、やはり天然だからこそできる発言なのでしょうね。

 

以上が、特にユニークさを感じる王林さんのおバカエピソードですが、とてもキャラ演出でできる芸当ではないというのが筆者の見解です。

また、彼女自身、屈託なく明るく、何事においても着飾らない性格の持ち主であるため、天然なところも相まって、多くのファンから愛されるのでしょう。

これこそ、王林さんらしさだと思いますし、そのユニークな性格を無くすことなく、いつまでも多くのファンに愛される王林さんであり続けてほしいなと願っています。

方言がキャラやおバカぶりに拍車をかける?


出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/

りんご娘の王林さんは、全国区のバラエティ番組に出演した際も、普段と変わることなく地元の津軽弁(方言)を話していますが、これがまた、天然系のキャラやおバカぶりに拍車をかけているようです。

津軽弁って結構なまりがきつく感じますが、どことなくゆったりした感じがしませんか?

 

ネット上でも結構ゆったりしていて愛らしいという意見を耳にしますし、関西のどぎつい方言に慣れている方なら特にゆったりしていて癒やされるというのも頷けるはず…

また王林さんの場合、特に天然系で着飾らない性格が言動から目立っているだけに、津軽弁と相まって天然っぽさが強調されているように思えるんですよね。

 

単純に方言がどうこうという話というよりは、王林さんが話している言葉だからこそ、キャラとしてより際立ちユニークさを醸し出しているというのが正直なところ…

方言って人によって感じ方が違いますが、筆者個人の見解としては、凄く個性的で魅力を感じますので、今後も方言を使うことは止めずに、王林さんらしさ全開でアイドル・タレントとして活躍し続けてほしい限りです。

学歴や卒業した学校(高校・大学)を知りたい


出典:https://www.toonippo.co.jp/

王林さんは偏差値35未満と噂されていますが、学歴を調べてみると高卒ではなく大学へ進学していたことが判明!

実際に彼女が卒業した高校・大学は、

  • 高校:弘前学院聖愛中学高等学校
  • 大学:青森中央学院大学

とのことで、特に青森中央学院大学に関しては、偏差値=ボーダーフリーとされていて、定員割れしていて合格しやすい大学とも言われているそうです。

 

誤解のないように言っておきますが、偏差値がボーダーフリーだとしても、定員割れのため算出できないだけで、中には偏差値の高い学生もいる場合がありますので、出身高校だけで王林さんが偏差値低いとは限りません。

まぁ、彼女の場合、弘前学院聖愛中学高等学校の偏差値を見ても47~50と言われていますし、決して学力が高いとは言えそうにありません。

 

ただ、偏差値35未満の噂はガセの可能性が高く、仮に学力は低かったとしても、大学を卒業しアイドルとして活躍し続けていることは事実ですし、それで十分ではないでしょうか。

多少おバカなところがあっても、それが王林さんのチャームポイントでもあるわけですし、そのままの彼女でいてほしいなと思う次第です。

王林の所属事務所はどこ?


出典:https://resumedia.jp/

最後に王林さんの所属事務所についても少し語っていきます。

王林さんの現在の所属事務所は、有限会社りんごミュージックという少数精鋭のアイドル事務所です。

 

王林さんが所属しているりんご娘や、3人組女性アイドルグループ『ライスボール』、4人組女性アイドルグループ『アルプスおとめ』の3組のみですが、地元青森を拠点に発信し続けているアイドルグループばかり…

りんごミュージックという名にふさわしい、アイドル事務所と言えますね。

 

ちなみに、りんご娘のプロデュースや楽曲提供をしているのが、事務所社長でもある樋川新一さんとのこと。

樋川新一さんは、青森県弘前市でアイドル養成所を経営されているらしく、まさに青森からアイドルを発信されている青森アイドルの生みの親なんだとか…

 

王林さんがここまで活躍てきたのも、樋川新一さんがアイドルとして発掘してくれたからこそであり、彼女にとっては芸能界の父親のような存在かもしれませんね。

王林さんが所属するアイドルグループ『りんご娘』は、所属事務所りんごミュージックの顔としてだけでなく、青森アイドルの顔となる存在でもあるだけに、今後も変わらぬ活躍をみせつづけ、後輩たちに夢や希望を与える存在であり続けてほしいと願っています。

王林のまとめ

今回は、王林さんの超天然なキャラが作りものかどうか、彼女の性格や学歴(卒業した高校・大学)、おバカエピソードや所属事務所のことを踏まえながら調査しまとめてみました。

基本的に穏やかで方言丸出しな王林さんの性格は、超天然で周囲に衝撃を与えつつも裏表のない性格。

 

一見どこにでもいるようなごく普通の女の子だけに、事務所社長でプロデューサーの樋川新一氏に出会わなければ今の王林さんはいなかったはず…

今や王林さんは、地元青森が生んだスーパーアイドルですので、バラエティはもちろんのこと、音楽でも多くのファンを楽しませてくれる存在であり続けてほしいと願っています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です