象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

バラマキ大国ニッポン(更新)〜安倍は60兆、菅は6.5兆円、オラこんな島イヤだぁ

2021年06月17日 04時42分11秒 | 腐った政治

 日本人は貧乏なくせに、海外へ旅行すると気が大きくなるのか、途端に財布の紐がゆるくなる。持ち合わせの現金と貯金を使い果たした上に、借金をしてでもブランド物を爆買いする。
 仕事をやめて愚かな”自分探し”の旅の為に海外へ出掛け、借金だけを背負い日本に戻ってくる。
 貧しい人を救いたいとかの幼稚な理念の元、辺鄙な外国へ行き、テロリストに監禁され、60億円近い身代金を支払わされても、それでも外国へ行こうとする。

 これと全く同じ様な事を、歴代の日本の総理大臣はやっている。
 ”茹でガエル”と同じ様に、アホと無能は自分がやってる愚かさにすら気付く事はない。

 そんな中、菅首相はG7主要7か国首脳会議の中で、途上国が気候変動に対応する為の支援として、2025年までの5年間に官民合わせ6.5兆円相当の費用を拠出する考えを表明した(NHK)。
 安倍第2次政権時の総額60兆円を超えるバラマキに比べれば、”さざ波”みたいなもんかもしれない。
 しかし、アメリカに搾取され、フクシマと新型コロナで追い詰められ、トーキョー五輪開催どころではなくなりつつある今、海外にカネをバラマキたがる矛盾だらけの自民党政権に、これ以上税金を使わせたら国が滅ぶのは明らかだろう。


頼むからバラ撒かないでくれ!

 フォロワーの記事「海外にバラ撒かないでくれ」にもある様に、生活保護費の約10%の670億円を引き下げ、最下層で苦しむ日本人を放ったらかしにし、海外には平気でバラ撒く。
 菅首相は、僅か720億円の金を惜しんで後期高齢者の窓口負担を2割に引き上げるが、途上国への援助は惜しげもなく(6年分の医療費に当たる)4300億円を拠出する。 
 日本列島には年収200万円以下のワーキングプアが1000万人以上いる。外国に援助するより彼らを優先すべきじゃないのか。

 日本にはもうお金がない。
 それは政府の杜撰な新型コロナ対策や東京五輪の開催是非に関するゴタゴタ劇や、それに国産ワクチンの開発の遅れを見れば明らかだろう。
 日本より100倍以上のコロナ感染者やコロナ死者が多かったアメリカやイスラエルや英仏らの先進国は、ワクチン接種がズムーズに移行したせいか、今や”アフターコロナ”で大盛り上がりだ。
 結果はどうなるかはわからないが、彼らには新型コロナ渦の分厚い雲が晴れ、明日が見えてきたのは確かであろう。

 それに比べ、”コロナ優等生”と一時は評価された日本だが、ワクチン接種が上手く進まず、未だにコロナ渦真っ只中である。
 その上、フクシマ問題も未だに解決してはいない。復興五輪と言われた東京大会の開催も、医療崩壊と同様に実質的には何ら解決してはいない。

 途上国への援助金55兆円は万が一だが百歩譲るとしても(勿論譲れる筈もないが)、もし安倍がトランプの脅しに折れず、戦闘機の爆買い(ステルス機147機×117億)をしなかったら、その維持費を含めた6兆円は浮いてた筈だ。
 安倍の6兆円と菅がバラ撒こうとしてる6.5兆円の計12.5兆円があれば、フクシマ復興も新型コロナも東京五輪も、そして医療崩壊に関するゴタゴタもある程度は解決できた筈だ。

 海外支援に資金を提供する事は(ゼネコンが儲かるのを除いては)重要な事かもしれない。しかし、日本政府はこれまで多額の出資をしでかし、どれだけの成果を上げてきたのか?事実、回収どころか中国に横取りされてる始末。
 そんな中、安倍も菅も大枚をバラまき、各国首脳を味方につけたかの様な気分に浸っている。
 コロナ渦で零細企業の倒産や自営業主の自殺が続出する中、延々と続く出口の見えない政府の自粛要請に苦しむ国民が多いのに、海外へのバラマキに税を費やしている場合ではないのは明らかだ。


最後に〜こんな島もうイヤだ

 こういう事が解っていながら、日本島民の多くは何も口にしない。
 大半のSNSは、グルメやペットなどの無難なテーマで盛り上がる。
 政治家もタチが悪いが、黙ったままの我ら国民はもっと悪い。安倍も菅も無能だが、我ら大衆はもっと無能だ。
 彼らはそういう事が解ってるから、好き勝手に国民の税金を海外にバラ撒き続ける。これからもずっとその傾向は変わらないだろう。

 安倍や菅のバラ撒きもそうだが、東京五輪の開催だって、欧米らの先進国なら暴動だろうか。通常の国民ならペンを必死で走らせ、最悪は身体を張ってでも、国民の財産と命と生活を守ろうとするだろう。
 しかし、今の日本島民にはそれが出来ないのだ。只々指を加え、お行儀よく”上様”に従うのが、日本古来の伝統ある美徳なのだ。これまでも、そしてこれからも。

 先日、内閣支持率調査の電話が掛かってきた。最初はイタズラかと思ったが、番号を調べるとランダム抽出の自動音声による世論調査であった。
 勿論、現在の菅政権は”支持しない”である。しかしこんな腐った政権でも、日本島民の37%は支持している。また、支持しないとハッキリと言える人は45%しかいない。
 支持率調査にはもっと工夫が必要だと思う。支持しないにも、”処刑もの”とか”今すぐ追放”とか、或いは”命をかけても支持する”とか詳細なランクを設けるべきだろう。

 民主主義と言っても、我ら国民は直接には政治家を選べない。その政治家が無能であるか否かを判断できるだけだ。しかし、たとえ無能であっても追放する事すら出来ない。
 腐ったミカンは政権内に留まり、更に腐敗を加速させる。たとえ、100%の国民が政権を”支持しない”と答えても、彼らは政権内に留まりバラマキという名の愚作を飽きもせずに続けるだろう。
 そして、日本は確実に死滅する



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総選挙どうしましょうか (ぬくぬく)
2021-06-17 06:07:58
ぬくぬくです。私のブログ記事を参考にブログを書いてくださりありがとうございます。象が転んださんと私のブログの読者層は恐らく違うので、少しでも安倍晋三と菅義偉が海外にばらまいていることが知れ渡るはずです。

しかし本当に絶望しますね。国民をあれだけ痛めつけても海外には気前よくばらまく。お前らは日本人か。日本の代表の内閣総理大臣なのかと言いたくなります。

総選挙で思い知らせてやりたいのですが、立憲民主党は自民党より悪いかもしれず、投票を促せません。比例は国民民主党かれいわ新選組に投票するべきだと考えますが。
ぬくぬくサン (象が転んだ)
2021-06-17 07:52:51
こちらこそ色々と勉強になります。
私の過疎ブログではどれ程の人が読んでくれるか心もとないですが。
こういうネタには日本人はもっと敏感に反応してほしいですよね。
総選挙に関しては、どの政党か迷ってます。手堅く国民民主党でとも思うのですが・・・
Unknown (瓊花)
2021-06-17 14:49:47
私、出産して一年間、無職でして、そのときに生まれて初めて自分で確定申告したんです。
今まで職場が全部してくれていたので何もわからないから税務署まで行って、職員さんたちが懇切丁寧に手続きの仕方を教えて下さって、ぽっちりですがお金が返ってきましてね、「確定申告やって良かったでしょう」と職員さんたちが喜んでくださった覚えがあります。

バラマキを喜ぶのは物乞いみたいな連中でしょう。
面の皮の千枚張りって政治家のためにある言葉でしょうけど、血税は慎重に使ってほしいって当たり前のことを願うほうがアホに思えてきます。
瓊花さん (象が転んだ)
2021-06-17 21:27:24
税金を使うのは政治家の勝手かもですが、身長に使ってほしいと思うのは人間の情けですよね。
特に多額の税金を要する事項では、深い考察と確かな論証の元でよくよく考え抜き計算した上で使ってほしいもんです。それで失敗したのなら取り返しもつく。
しかし今の政府はバカで無能な上に何も考えずに同じ過ちを繰り返す。それが頭にくるんですよね。
日本の政治家は論理とか論証とかに慣れてほしいです。
根本治療 (平成エンタメ研究所)
2021-06-18 08:49:42
少子化、高齢化、格差、地方問題、エネルギー問題。
あるいはコロナで露呈した基本インフラの脆弱さ。

現在のこの国は、オリンピックといったカンフル剤的な「対症療法」よりも「根本治療」が必要なんですよね。
なのにバラ撒き。

安倍などは、外遊した時、相手国にチヤホヤされたいからバラ撒いている。
海外援助による工事案件は日本のゼネコンが請け負い、儲かる仕組み。

おっしゃるとおり、これでは、この国は死滅しますよね。
「今だけ、カネだけ、自分だけ」
100年後は無理としても、30年後、50年後を見据えた政治家はいないんですかね?
エンタメさん (象が転んだ)
2021-06-18 11:14:38
結局、日本は百姓と土建屋だけが棲み着く哀れな島国ですよ。
だから伝統的に脅しに弱いし他所に行けばカネあるふりしてエエ所を見せようとする。
そういった貧相な遺伝子をDNA変異ワクチンでも接種して根本から治療する必要がありますね。
全く変異すべきはウィルスではなく日本人です。

コメントを投稿