Are You An Echo? 金子みすゞを紹介する絵本 #英語で読み聞かせ

金子みすゞがアメリカでも紹介されている、それもとても意外な形で。日本の詩人がアメリカでもきちんと紹介されているという、とてもいい絵本。

大人も子供も楽しめるが、主に日本出身の親の方がじっくり読んでしまう逸品。

Are You An Echo? 金子みすゞを紹介する絵本 #英語で読み聞かせ

こんにちはー。キョウコ@NandaroAmericaでーす。実際にアメリカ生活の中、米国のアマゾンで購入した商品をご紹介しています。記事内のアマゾンリンクはアフィリエイトリンクです。(クリックしてご購入されると、当方に紹介料が入ります。ご購入者の価格が上乗せされることはありません。)

送料が無料になるよ!アメリカのアマゾンプライム30日無料体験リンク

今回ご紹介する商品はこちら(画像クリックでアマゾンの詳しい商品情報のページへ)

司書だった義母が娘に買ってくれた絵本。いつも非常にありがたい。

絵本って買うとなると高いから、あまり思い入れのないものは図書館で読み漁るようにして、持っておきたいものは誕生日やクリスマスにまとめて買うようにしている。皆さんのお家ではどうですか。(突然の問いかけ)

日本で有名な金子みすゞの人生を紹介しながら美しい作品をなかなか良い英訳で紹介していく本です。結構長いので数日に分けて読んであげるのがいいと思われます。

読んでいる大人の方が発見があるかもしれない。

巻末に、日本語のオリジナルの詩と、対訳があります。

Are you an echo?は

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。

の一説で知られる「こだまでしょうか」なんだけど、ACのCMで有名になりましたよね。

英語優位で育っているけれど、日本語はまあまあ読めるというアメリカの現地校にいくお子さんなどにはうってつけの貴重な本だと思います。

年齢は12歳くらいまではいけると思います。でも、小さい、3、4歳の時からなんとなく読み聞かせるのもありだと。

他にもアメリカで子供と読みたい、こんな本をお勧めしています!

ミシェル・オバマの読み聞かせ!YouTubeで見れるPBSの番組

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?#英語で読み聞かせ

The Cat in the Hat ドクター・スースの人気シリーズ #英語で読み聞かせ

The Very Hungry Caterpillar #英語で読み聞かせ

アメリカ育児 読み聞かせしたいお勧め洋書 まとめ #英語で読み聞かせ




まとめ

今まで紹介した日米のアマゾンのおすすめ商品・使用感の記事もこちらから是非合わせてお読みください!

なんだろなアメリカの全記事リストはこちら! アメリカ暮らしに役立つ情報が満載です!フォローしてね!

▶︎Twitter ▶︎Instagram ▶︎Pinterest ▶︎Facebook ▶︎YouTube
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!