モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

愛情の定義とは

愛情の定義とは一体何だろうか?

 

子供に良い食事を与えることだろうか?

子供の参観日に出席すること?

個人面談に出席すること?

運動会に応援に行く事だろうか?

 

子供に習い事をさせること?

塾いかすことだろうか、送り迎えをすることだろうか ?

 

もちろんそれらも全部子供への愛情の定義になると思う

 

でも佐藤ママの YouTube の動画を見ていてふと思ったんですが、子供への愛情定義の中には、例えば子供が持って帰ってきた算数の宿題プリントでわからない問題があった時にその問題をその場だけ教えて出させることではなくて、そこが分かってないということはそういう系列の問題を理解していないということなので、それに関連付いた問題を何十問もしくは問題用紙を本屋まで行って探して買ってきて、それを冬休みにコツコツさせるということも含まれているのではないかと思った。

 

子供の将来を先回りして、予見して先手先手で親が行動していく。

 

親という漢字は木の上に立って見ると書くように、子供の将来の事を思えばやっておくべきことが実はたくさんあって、それを少しずつやっていくことが大事だと思う。

 

でもそんなの忙しくて出来ないよ

 

というのが今の時代の言い訳かもしれない。

 

確かにそれもそうなんだけど、そこで言い訳したら普通の人生になってしまうような気がする。

 

だから僕は言い訳せずにそこと向き合ってゴールにたどり着きたいなと思う。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で