モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

暇であることの大切さ

多くの人にとって退屈であることは、よくないネガティブなイメージがあると思いますが 

暇なことは私にとってポジティブな良いことです

どうしてかという、暇な時間がないと、本を読む気にもならないし、新しいことをインプットする動機もわかないし 、何か新しい仕事をしようという気がおきません。

 

日々同じことをするのが苦痛なので、 例えばルームクリーニング、水道の工事、大工工事など、自分でできることであったとしても その道のプロに任せます。

 

そうすることで、自分の時間が確保できるというわけです。

 

最近、ハマっているのが、子どもの勉強を見る事ですが、子供って隣で見てないとすぐに勉強をサボります。

 

無理やり勉強させているというのではなくて、やっといてと言ってもやらないと言うだけです。何か他の楽しいことに目がいって、集中力がどんどん発散していってしていってしまいます。

 

そこが大人と決定的に違う部分です。

 

それは、どうしようもないので、近くにいて、指示してあげること、分からない部分を教えてあげること、採点してあげることが必要です。

 

それを自分がどれだけやればいいのか、まだ、分からない部分もありますが、暇じゃないと絶対していないたぐいの仕事です。

 

それによる金銭的報酬もないわけです。

 

でも、それは、長期の投資、親子のコミュニケーションなのだと思えば、取り組むことができます。

 

暇な人生も意外と、暇じゃないということです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で