●もう頭痛・不眠に悩まない!おうちケアにも使える!無重力ヘッドセラピスト養成講座

 

 

こんにちは!アロマのしずくLaboratory*のセラピスト高杉です♡

 

いつ起こるか分からない頭痛や不眠に悩んでいるお客様のために、何かできるコトはないかな?と思うことはありませんか?

 

頭痛や不眠にお悩みのお客さまへ向けたヘッドセラピーで頭痛が出にくいカラダ、質の良い睡眠を作っていくことが可能ですよ♪

 

頭痛や不眠に特化したサロンメニューを提供することで、サロンでのお客さま満足度アップにも繋がりますよ♡

 

もちろん、ご家族や身近な方、ご自身のセルフケアにも対応しています。

 

 

もう頭痛・不眠に悩まない♡おうちケアにも使える『NPBメソッド無重力ヘッドセラピスト養成講座』

 

おうちでも、サロンでも、頭痛解決に繋がる最強のパートナーになってくれる施術です。

 

 

セルフケアで頭痛が出にくいカラダになりたい!

頭痛持ちの家族のためにケアしてあげたい!

☑お風呂でカンタンにリラックス出来る方法を知りたい!

☑事務・パソコン仕事中に肩コリ・首コリを軽くしたい!

サロンのメニューにヘッドセラピーを取り入れたい!

今あるアロマの資格をもっと活かしていきたい!

出来る手技を増やして、セラピストとしてもっとレベルアップしたい!

 

 

 

お客さまや家族への施術だけじゃない!

 

頭痛持ちのあなた自身もセルフケアで頭痛の予防ケアが出来るようになります。

 

それがアロマのしずくの『NPBメソッド無重力ヘッドセラピスト養成講座』です。

 

 

 

 

アロマのしずくが伝えるヘッドセラピーが出来ること

 

●頭痛持ちさんが必ずと言っていいほど持っている、肩こり・首コリの症状を和らげることが出来ます

 

●やればやるほど頭皮が柔らかくなるので、抜け毛予防に繋がります

 

●自律神経バランスが整い、睡眠の質が向上するので、朝スッキリ目覚めることが出来ます

 

●目の奥のギューッと硬くなった緊張が取れて、視界がクリアに明るくなります

 

●仕事のストレスでいつも緊張している体をリラックスモードに切り替えることが出来ます

 

 

 

 

養成講座を受講された生徒様からはこんなお声が!

 

相モデルで自分もお客さま側を体験できるので、力加減とかスピードとかのコツがとても分かりやすかったです

 

 

頭と首周りだけの施術に集中したコースを教えてもらえる教室はなかなかないので、いいご縁に恵まれてラッキーでした!

 

 

◆帰ってから早速頭痛持ちの主人に試してみたら、毎日のように出ていた頭痛が出なくなっています!

 

 

フェイシャルメニューのパック中の待ち時間にヘッドセラピーを入れたらお客さまにも喜んでもらえました♡

 

 

◆自分が経営しているヘアサロンに癒しのメニューとして導入し、他店と差別化できました!

 

 

◆1DAYレッスンなのでちゃんと身につくか心配でしたけど、別日におうちで練習した後の技術をチェックしてもらえるのがありがたかったです。

 

 

◆コロナ禍の影響で不眠気味になってしまった子供のために活かしていきたいです!

 

 

 

 

アロマのしずく無重力ヘッドセラピスト養成講座の特徴

 

1.わかりやすい基礎解剖学で、頭痛めまいの原因を掴む

 

 

アロマのしずくのヘッドセラピーは肩コリ・首コリから起こる頭痛めまい改善を得意とした施術です。

 

 

 

アプリや実際にモデルさんの体を通して、立体的に筋肉や骨の位置や組織の相互関係を理解することが出来ます。

 

 

その結果、頭痛やめまいの起こりやすい状態を見極める力、改善させるための施術ポイントを掴むことによって頭痛めまいを予防する力を身につけていきます。

 

※事前に頭部~頸部周辺の解剖学の解説動画をお渡ししておりますので、実際にレッスンを行っている時も骨や筋肉をイメージしながら学ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 

2.ヘッド・首・肩に特化した技術理論

 

このヘッドセラピーは首コリ・肩コリから起こる頭痛やめまいの予防にもおススメ!

 

 

なぜなら、30分間しっかり頭・首・肩を集中的にケアするためのテクニックが沢山盛り込んである内容だからです。

 

 

 

●的確なポイント施術で頭痛を起こりにくくするためのコツを伝授!

 

 

 

●ヘッドセラピーは頭蓋骨に癒着した筋膜をいかに柔らかくするかがポイント!

 

 

 

●開始後10分で眠ってしまうくらいのリラックス感を引き出します

 

 

 

●首周りや頭部にあるツボの場所を確実に押せるようになるまで何度も練習します

 

 

 

●セラピストでも苦手な人が多い首への施術に自信が持てるようになります

 

 

 

3.自律神経を整えるためのタッチング

 

自律神経を整える一番の早道はリラックスモードにするコト!

 

 

頭痛を感じやすい方は、眠りが浅かったり、寝つきが悪かったりと睡眠の質にも問題を抱えている方が多いようです。

 

 

これは自律神経が夜になってもリラックスモードに切り替えられないから。

 

 

無重力ヘッドセラピーを受けることで体の芯からリラックスし、高ぶった神経を鎮めることが出来ます♡

 

 

その結果、自律神経バランスの整いやすいカラダに変えていくことが出来ますよ♪

 

 

 

●安眠へ導く!無重力感を引き出すオリジナルハンドテクニック

優しくて波打つようなリズム感!思わず脱力してしまう無重力感!をあなたも体験してみよう!

 

このレッスンの大きなポイントは『無重力感』を感じてもらい、思考を完全にストップさせ、脳内リセットをさせるコト。

 

また、この『無重力感』を得ることで、凝り固まった首肩周りの可動域をスムーズに整えることも出来ます♪

 

無重力を引き出すオリジナルテクニック、そして眠りを誘う独特のスピード感と力加減を体得出来れば、あなたもヘッドセラピストとして自信を持って活動できますよ♪

 

 

 

4.お客様の気持ちになれる!体験型レッスン

 

 

相モデル同士で練習していると『しまった!寝ちゃいました!』と焦る方も続出です^^

 

頭部を触られることがこんなにも心地よく、カチカチだった頭皮が緩むとこんなにも全身が脱力するのか。。。

 

受け手側の気持ちは実際に施術を受けたからこそ感じることが出来る貴重な体験です。

 

ヘッドセラピスト養成講座は、原則ご受講者お二人で受けていただくことにしています。

 

相モデル同士で施術する人、される人の両方を体験することにより、技術の向上を目指すことが出来るからです。

 

 

 

 

ヘッドセラピーをもっと世の中に広げたい!

 

頭痛めまいの辛さを知っているからこそ。

 


2000年以降、ストレスや激しい気候の変動の影響を受けて、自律神経が乱れやすい体質の人が増えてしまいました。

 

さらに、2020年にコロナ禍になり、オンライン社会が加速したことも相まって。。。

 

若い方でも目の疲れや肩こり、首コリなどに悩む方が増えています。

 

それに伴い、私のサロンにも頭痛やめまいに悩む方のご相談が絶えない状況です。

 

私自身も20代から頭痛めまいの経験がありその辛さは身を持って体験しています。

 

だからこそ!

頭痛めまい持ちさんに少しでも楽になって、毎日をもっと快適に過ごしてほしい!という気持ちが強いのです。

 

頭部は自分でも簡単にケアできる部位なので、頭痛やめまいの予防に日頃からセルフケアをしてみませんか?

 

 

 

 

まだまだこんなお声が届いています!

 

◆自分自身にもお客様にも使えるテクニックでした!◆昔から偏頭痛持ちで頭痛薬が手放せなかった私ですが、頭痛を改善させるには頭痛薬しか選択肢がないと思っていたところに先生のレッスンと出会いました。

自分自身のケアのために学んだのですが、日々セルフケアでやってみると頭痛も改善してきたように思います。
そして、実は自分のサロンのお客さまにも頭痛で悩まれている方が多くて。。
その辛さを身をもって知っているので、『なんとかしてあげたい!』という思いから『頭痛持ちさんのためのヘッドセラピー』としてサロンメニューにも加えることにしました。
またリラックス度の高い施術だったので『ゆっくり寛げるリラックス重視のメニュー』としてもおススメしたところ、お客さまにも満足していただけています!

 

 

◆持病のある主人のために◆自分自身が20代の頃から頭痛と不眠に悩んでいたのですが、こちらのサロンで施術を受けるようになって、寝つきが良くなっていることに気が付きました。
実は私の夫が難病指定の持病を患っていて、何か自分にも出来ることはないのかと考えていたところヘッドセラピーなら体の負担も少ないし、精神的にもリラックスできるので、私がケア出来たらいいなと思い受講しました。
夫も喜んでくれていますし、練習のために実家の家族たちにも協力してもらっていますが、老客男女関係なく『気持ちいい』と言ってくれるので、自分自身も嬉しい気持ちになれて、改めて触れ合うっていいなと気づくことが出来ました!

 

 

◆寝つきの悪い人におススメです◆自宅でサロンをしているのですが、まだまだ駆け出しでお客さまも少ない状況なので、集客のためのイベント先でも簡単に出来るよう、ヘッドだけに特化した短時間で出来るメニューを探していました。
イベント先では不眠に悩んでいる人、忙しくてもなかなかケア出来ない人が沢山おられてヘッドセラピーはとても喜ばれました!
施術開始10分かからないうちに寝てしまう人が多くてびっくりしました!
それだけリラックスさせる力が強いのだと思います。

 

 

◆瞬間で意識が飛ぶ感覚にびっくり!◆(モデルをしながら手技を理解するために)さっきまでちゃんと意識を保っていたはずなのに。。。

レッスン中に瞬間で意識がなくなり、寝落ちしていることが何度もありました!

その感覚が初めての感じですごくビックリしましたが、あまりにも気持ちが良すぎてそのまま寝てしまいたい…とも思いました笑

 

 

養成講座の詳しい内容


受講内容:

1DAY完結レッスン 所要時間3時間(相モデルでのレッスンの場合は3.5時間程度)

 

このヘッドセラピスト養成講座では、手順通りに行えばヘッド~首コリ肩こりに対応できる施術(施術時間約30分)が施術できるようになります。

 

オイルを使わずオールハンドで行うものですので、準備する道具なども特にございません。

 

ベッドに寝転んでも、椅子に座ったままでも施術が可能ですので、おうちでもお気軽に施術することが出来ます。

 

1DAYレッスンですが、おうちで復習された後の技術チェックの日を無料で設けておりますので、技術がきちんと身についているかどうか不安な方はご利用ください。

 

 

 

 

よくあるご質問

 

Q.家族や自分のためだけに習いたい私でも受講できますか?

A.このレッスンは、プロアマ問わず受講することが出来ます。

マッサージの基本をご存じなくても安心してご受講いただけます。

ただし、プロでも十分通用する内容ですので、難易度は高めです。
お家で使いたい方は簡易的な方法をお伝えすることも可能です。

 

 

 

Q.ディプロマはいただけますか?

A.ディプロマを発行するには、おうちで10名の施術経験を積んだ後、講師が直接技術チェックをさせていただきます。

技術がしっかりと身についていると判断された方にディプロマをお渡ししています。(ディプロマ発行料5000円が必要です)

 

 

Q.手技の復習などは出来ますか?

A.レッスン修了後も復習&勉強会を不定期で実施しております。

ご希望の方には個人的にトレーニングも可能です。

 

 

Q.仕事をしているので週末か夜しか参加出来ません。。。

A.当サロンは週末・夜間でもご予約を承っておりますので、夜間での受講も大丈夫です!

 

 

Q.アロマの知識がゼロなのですが受講できますか?

A.このヘッドセラピスト養成講座はオイルなしで施術をするものですので、アロマの資格は必要ありません。

 

 

 

 

お申し込み後の受講の流れ

 

お申込み

ご受講料の領収確認が取れたらレッスン日決定

ご受講日までに事前にお渡しするヘッドセラピー解剖学の動画を視聴してください

開講(1日間のみ)

修了後、後日技術チェックが必要な方は再来店日ご予約(無料です)

【ディプロマ希望者のみ】

レッスン修了後に10名施術を行っていただいた後、講師が直接技術チェックを行います。

アロマのしずくLaboratory*認定ディプロマを発行いたします

 

 

受講料:30000円(税込み)

 

 

 

​お申込はこちらをクリック​

 
 
 

 

当サロンは40代後半からの

◆首コリ◆肩こり◆めまい◆偏頭痛

を本気で改善させたい方に寄り添いサポート!

 

『元気になりたい!』

『もっと動けるようになりたい!』

『体質を改善したい!』

 

そんなあなたの願いを叶えます♡
 

💎ホームページ

💎ご予約メールフォーム

💎初めての方へ(よくあるご質問)

💎お客様の声

💎施術メニューについて

💎当サロンへのアクセス

💎当サロンのこだわりポイント

 

 

 

 

 

 

頑張る女性を応援するプライベートメンテナンスサロン
岡山県井原市【アロマのしずくLaboratory*】

 ご予約の流れ

トランプハートメニューの詳細について⇒click!

トランプクローバーオンラインで簡単予約⇒click!

トランプダイヤお問い合わせ⇒LINEメッセージでどうぞ♡
QRコードを読み取って頂くか、コチラをクリックすると当サロンの公式LINEサイトへ繋がります。

 

またはお電話でもどうぞ♪
08019247883



自宅サロンにつき、場所の詳細につきましてはご予約時にお伝えいたします
女性専用サロンのため、男性のご利用はご遠慮ください

 

 

 

■あなたのこうなりたい!を叶えます♡■
◆毎日元気に過ごせるカラダを手に入れたい!⇒click!
◆体の中から体質改善してダイエットも成功させたい⇒click!
◆プロのセラピストとして第2の人生を始めたい!⇒click!
◆アロマの資格を取って自宅サロンを始めたい!⇒click!


jaa日本アロマコーディネーター協会  
※当サロンはJAA協会認定加盟校です 

  


セラピストランキング