KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さん剛さん2021年最後の放送「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年12月20日レポ・感想

馬のイラスト「楽しそうに走る馬」

この記事は、2021年12月20日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回のレポを書いています。

スポンサーリンク

姉がいる二人の心に残る妹ランキング

リスナーからのメール

ネットに「心に残る妹ランキング」というのがあった。

5位「ドラえもん」のドラミちゃん、4位「ちびまる子ちゃん」のまる子、3位「サザエさん」のワカメ、2位「となりのトトロ」のメイ、1位「男はつらいよ」のさくらという結果。

お二人の心に残る妹キャラクター、妹にしたいキャラクター誰ですか?


男はつらいよ・寅次郎恋歌 [ 渥美清 ]

剛
最後の、最後人やん!

2次元、2次元、2次元、2次元、3次元。これ審議じゃない?

光一
光一
恥ずかしながら「男はつらいよ」、見たことがなくて。

「さくら」、わからないですけど。

なんか、いたかな?

剛
「いたかな?」と思ってるぐらい全然ぴんとけーへんねんけど。
光一
光一
ごめんなさい、剛くんも全然わからんかもしれんけど、最近までやってた自分のミュージカルの出演者でエミーリアっていう役があるんですけど、エミーリアは大公の妹なので、その妹ですかね。

全然わからん話で申し訳ないです。

剛
全くわかんないですけど

 

光一さんがふぉ~ゆ~のふくちゃん思い出すCM



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

20年前「どんなもんヤ!」で剛さんが即興で歌った歌をいまだにふとした時に思い出す。

「駒田はメガネの人、松坂君は球が速い人」という歌詞。

お二人は意味もなく思い出す歌やその歌にまつわる思い出ってありますか?


【中古】 音楽と人(2020年1月号) 月刊誌/音楽と人 【中古】afb

光一
光一
全然覚えてへん!
剛
歌詞が雑やな、歌詞が!
光一
光一
どんなメロディだったのか全く覚えてないですけどね。
剛
全く覚えてないですけども、思い出す歌、何かあるかな。
光一
光一
歌ではないんですけど、中尾彬さんが、「ふくちゃんだね」っていうCM。

見るとふぉ~ゆ~のふくちゃん思い出す。

ふくちゃんだねって連呼するから。

剛
確かに、ふくちゃんって言われるとそういう感じにはなるけど。

ボクは意外とないな。


終活夫婦 [ 中尾 彬 ]

金田一の時にわけわからん住宅街で道に迷う剛さん



リスナーからのメール

わたしは電車通学の学生。

毎朝電車の椅子に座ることができると必ず寝てしまう。

でも降りる駅の一駅前くらいになると勝手に目を覚ます。

不思議で仕方がない。

お二人は自分の身体におこるこれは不思議だなと思うことありますか?


【中古】芸能雑誌 Kinki Kids TOGETHER

剛
電車は昔ボクもそうやったな。

なんでか知らんけど。

光一
光一
身体が何回も通ってるから、距離のリズムを覚えてるんやと思う。

違うかもしれんけど、ドラマの撮影なりで車で行ってても、車が信号で停まり始めるとそれまで寝てても起きるんですよ。

高速降りたらもうすぐ着くぞって、感覚になってるから、信号に停まるってことは高速降りたってことじゃないですか。

身体が、車に揺られる感覚でわかるんでしょうね。

剛
一回、金田一の時に全然わけのわからん住宅街でマネージャーが停まってめっちゃ焦って電話してるときに起きたことあるな。
光一
光一
どこやったんやろ、それは。

人間不思議なもんですよ。

寝てても、緊張感持ってる時ってどっか意識動いてるしね。

剛
動いてるからね。

あの人どうしてるかなと思ったらメールくるっていうのめっちゃあります。

光一
光一
スピリチュアルですね。


金田一少年の事件簿【堂本剛】 金田一少年の殺人  【中古 DVD レンタル落ち】

「トイレの最中(さいちゅう)」というもなか



リスナーからのメール

ある番組で関西人の「知らん」問題を取り上げていた。

「知らんし」、「知らんわ」、「知らんがな」、「知らんねん」、「知らんけど」、「知らん」、など状況によって「知らん」を使い分けているとやっていた。

確かに剛さんは、「知らんなー」、光一さんは「知らんがな」とよく言ってるような気がする。

お二人は使い分けているのに気づいていますか?


【中古】男性写真集 Kinki Kids Returns! 2001 Concert Tour in Hong Kong&Taiwan 【中古】afb

光一
光一
「知らんがな」って言うかな、オレ!
剛
「知らんわ」ってよく言ってると思うけど、「知らんがな」はあんまり言ってないと思うけど。

使い分けていると言われれば使い分けてるのかもしれませんけど。

光一
光一
「知らんけど」って、またちょっと違う意味になってくるよね。

何かを言いましたよ、いや知らんけどって、ちょっと謙遜が入るみたいなとこあるよね。

 

愛知県の老舗和菓子店が販売しているもなかが大人気という話となり。

剛
その名も「トイレの最中(さいちゅう)」っていう、もち米のみで作られたもなか。

皮の便器の上に、北海道産の粒あんをいれて食べる。

店主によるとウンコの代わりにアンコ入れると面白いというところからはじまり。

笑って過ごしていただきたいとのことで、今では連日完売だそうです。
機会があればぜひ食べてみたいと思います。

 

「アイノカタマリ」という名前の競走馬がデビュー



報告します

リスナーからのメール

先日「アイノカタマリ」という名前の競走馬がデビュー、デビュー戦は3着だった。

なぜその名前なのかはわかりませんが、応援しちゃいます。

 

剛
これでも真相を知りたいよね。

全く関係ないかも知らんし。

「アイノカ」「タマリ」、みたいな。

「アイノカタ」「マリ」かもしれへんから。

 

『愛のかたまり』


Hey!みんな元気かい? [ KinKi Kids ]

光一さんの打ち間違い「しました」が「ぢました」に



お別れショートポエム

リスナーからのメール

仕事中、「ごらく」と入力したつもりが、ひらがなで「ふぉらく」と入力されていた。

一瞬ぺこぱの松陰寺さんが浮かんだ。

これはこれで正しいと思った。


日めくり 毎日ぺこぱ ([実用品])

光一
光一
打ち間違いは、結構ありますよ。

ボクはキーボード打ちなんで。

よく間違えるのが、何々しました、「しました」が「ぢました」になることがよくある。

 

まとめ



今回は、2021年12月20日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回の回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さん、剛さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

靴下をはいて眠る
光一さん剛さんがV6ラストコンサートを語る「KinKi Kids どんなもんヤ」2021年12月13日レポ・感想この記事は、2021年12月13日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さん、剛さん二人回のレポを書いています。 ...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA