KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんの愛犬パンちゃんは無害な子「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年4月18日レポ・感想

ホームシックのイラスト(男性)

この記事は、2022年4月18日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

光一さんが好きな『ドラゴンボール』の登場人物

リスナーからのメール

『ドラゴンボール』登場人物、誰が好きですか?

 


ハセプロ CABLE BITE/ドラゴンボール超 ドラゴンボール超04 ピッコロ

光一
光一
オレはピッコロが好きかな。

今年発表されたドラゴンボールベストキャラ20人、1位 孫悟空、2位 ベジータ。

オレ的にはピッコロとベジータ迷うところやわ。

3位 孫悟飯、ピッコロさんは5位なんですね。

光一さんが題字を書いた吉田拓郎さんの新アルバム



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

吉田拓郎さんの新アルバム情報が発表された。

拓郎さんはラジオで「光一さんがアルバムタイトルの題字を書かれた時のこと」話されていた。

最近、拓郎さんにお会いして印象的だったことはありますか?


【オリコン加盟店】吉田拓郎 CD【ah-面白かった】22/6/29発売【楽ギフ_包装選択】

光一
光一
題字を書かせていただいた時、久しぶりにお会いしました。

不思議な感覚というか、16か7歳ぐらいの時にお会いして、その時からの付き合いですから、26年ぐらいたってるわけじゃないですか。

拓郎さんにお会いすると、その10代のころに戻るんですよね。

すごくワクワクする感覚、10代であの素敵な番組に出会って、拓郎さん筆頭に素敵な人たちと出会って。

拓郎さんにお会いすると、また改めて感じたというか。

拓郎さんご本人は、自分にとって最後のアルバムになるっておっしゃってるじゃないですか。

その大切なアルバムのタイトルの題字を書かせていただくって、申し訳ないなと思いつつも。

拓郎さんは「それがいいんだ!」っておっしゃってくださいましたけど。

拓郎さんに出会えたことが、自分の人生ではほんとに非常に大きなことなので。

今後も変わらない関係でいられたらいいなと思っております。

 

けん玉のおともになるKinKi Kidsの曲



リスナーからのメール

息子がけん玉にはまって「もしもしカメよ」の歌に合わせて練習をしていた。

より楽しく練習するためにKinKi Kidsの曲はどうかと思い、検討している。

けん玉のおともになる曲があれば、提案願います。


カナシミ ブルー/生まれた時からのサヨナラを僕達は [ KinKi Kids ]

光一
光一
拓郎さんの話の流れで、『全部抱きしめて』もいいかなと思ったけど、意外と食いながら歌入ってくるね。

『フラワー』?

『カナシミブルー』にしよう。

ボクは普通人間、普通が好きな光一さん



リスナーからのメール

わたしはアイスクリームや生クリーム、チョコレートなど滑らかなものに、ザクザクしたクッキーやコーンフレークが入っているのが嫌。

せっかく舌触りがいいのに、もったいないと思う。

パフェを頼むときも、コーンフレーク抜きで注文する。

こんな食に対する譲れないこだわりありますか?


パフェが一番エラい。 [ 斧屋 ]

光一
光一
すごくわかる。

プレーンがいいのよね。

譲れないこだわり、なんにせよボクは普通がいいです。

例えば串カツ屋さん。

創作系の串カツ屋さんとかよりも普通の串カツがいいですね。

ボクは普通人間です。

 

パンちゃんは地球にとって無害な子



リスナーからのメール

先日上野動物園で生まれた双子パンダの観覧に当選し見に行ってきた。

子供のころ動物園で好きな動物はいましたか?


シャオシャオ&レイレイ 双子パンダカレンダー【2021年10月発売】[グッズ] [2022年カレンダー] / カレンダー

光一
光一
あんまり動物園に行った覚えがないな。

カバのウンチの仕方が衝撃的だったっていうのを覚えてるぐらい。

尻尾をプロペラのように回して大噴射するんだよね。

なかなか動物園行くことないですけどね。

自分のペットの犬とか見てて、なんでこんなに地球にとって無害な子がここにいるんだろうって思うよ。

よっぽど人間の方が地球に対して害やって思うことがありますよね。

 

中居くんのファンクラブ、会費は100円



報告します

リスナーからのメール

中居くんがファンクラブを立ち上げた。

会費はわずか100円。

注意事項には、「ライブやりません、優先チケット入手できる特典など一切ありません」と書かれていた。

中居くんらしいなと思った。


【中古】 新春ドラマスペシャル 味いちもんめ 2011/中居正広,山本裕典,貫地谷しほり,倉田よしみ(原作),佐藤直紀(音楽) 【中古】afb

光一
光一
どういうこと?

じゃ、何をすんの?中居くん。

中居くんだったら今まで誰もやったことないような形とか模索されるんじゃないでしょうかね。

楽しみですよね。

 

『KinKi Kidsのなんでやねん!』



リスナーからのメール

NEWS小山くんの番組『KちゃんNEWS』はもとは違う名前だったが、ジャニーさんがこのタイトルをつけて変わったそう。

『どんなもんヤ!』の名前の由来も気になります。


B album [ KinKi Kids ]

光一
光一
確かにこの番組の名前の由来ってなんやろ?

『KinKi Kidsのなんでやねん!』っていうのも、ありきたりだな『どんなもんヤ!』でいきましょうみたいな話が、上であったんじゃないですか。

28年やってても、ジャニーさんはこの番組を認知してなかったと思うけどね。

 

ホームシックにならなかった光一さんの強いお母さん



17歳で硝子の少年を生んだお母さんリスナーからのメール

FNS歌謡祭で「ホームシックにならなかった」と話しているのを拝見した。

わたしの息子はもうすぐ引っ越しをして一人暮らしをする。

シングルマザーとして育ててきたこともあり、わたしは寂しい気持ちでいっぱい。

息子はけろっとしているものなのでしょうか?


光GENJIファーストライブ [ 光GENJI ]

光一
光一
うちの母が強かったというか、ボクが尊敬する部分でもあるんですけど、東京に来てジャニーさんに会って。

光GENJIのコンサートだったと思うんですけど、ジャニーさんが「こちらでお預かりしてもよろしいですか?」って聞いたら、うちの母は「どうぞ、すいませんお願いします」ってあっさりなんですよね。

でも、親としたら絶対心配なはずですよ。

転校もして東京に住むってなった時も、親としてはめちゃくちゃ心配だったと思いますよ。

だけどうちの母親は「あなたはしっかりやりなさい」という感じで送り出してくれたんで。

親が「あんた大丈夫なんか」みたいになると、ホームシックっぽくなったりすると思うんですけどね。

それも大前提としてあって、ホームシックにならなかったのは、同年代の長瀬の存在は大きかったかな。

合宿所にいても長瀬がしょっちゅう来て、オレの部屋に寝泊まりして過ごしてたんで。

一緒にいるのが楽しかったしね。

諸々あって自分はホームシックにはならなかった。

でも母としては寂しいですよね。

だけど母親の気持ちをわかる時が来ると思うんで、息子としては。

だから今は少し強い気持ちをもって、「しっかりやってきなさい!」という思いで送り出すのもあるのかなとは思いますけどね。

 

『I Want Your Love』


【先着特典】PLAYFUL (初回盤B CD+Blu-ray)(A4クリアファイルB) [ KOICHI DOMOTO ]

「パンケ」とは?



お別れショートポエム

ファーストフードでおじいさんとおばあさんの会話が聞こえた。

おばあさんが「ここって甘いものあるんだっけ?」

おじいさんが「あるよパンケがあるよ!」

おばあさんには伝わらず。

結局パンケーキは頼んでいなかった。


パンケーキミックス グルテンフリー 米粉パンケーキミックス 200g×4袋 送料無料 アルミフリー 国産 小麦不使用

光一
光一
「パンケ」ってパンケーキのことかな?

「パンケ」ね。

おじいちゃんとおばあちゃんの会話っていうのはほっこりするね。

まとめ



今回は、2022年4月18日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりにかなり要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いや誤りなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

洗濯物・物干しのイラスト
堂本光一さん『Endless SHOCK』4/9本編配信「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年4月4日レポ・感想この記事は、2022年4月4日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 『Endle...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA