KinKi Kidsどんなもんヤ!

堂本光一さんのバラ風呂写真秘話「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年6月27日レポ・感想

バラ風呂

この記事は、2022年6月27日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。

スポンサーリンク

光一さんが写真を撮る時のポーズは

リスナーからのメール

「今の若者世代が写真を撮る時のポーズ」ランキングを見た。

それによると「ピースサインを逆さにして前へ出す」ギャルピースが再流行している。

光一さんはどんなポーズをしますか?


MG[本/雑誌] NO.5 【表紙】 堂本光一 (TVガイドMOOK) / 東京ニュース通信社

光一
光一
いや、ボク自身はポーズ自体をとることがまずあまりないので。

ピースを逆にするんだ。

こういうのわからへんわ。

 

光一さんのバラ風呂写真秘話



何でも来いやのフツオタ美人

リスナーからのメール

『SHOCK』1,900回公演突破おめでとうございます。

ふぉ~ゆ~松崎くんが「20年だと3日に1公演やってる計算になる」と言っていた。

「こういうのは(佐藤)勝利がやった方がいい」と言いつつ、アップしてくれた「バラ風呂写真」たんのうさせていただいた。

写真撮影のエピソードはありますか?


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/Stage fan (ステージファン)[本/雑誌] Vol.18 【表紙】 堂本光一×佐藤勝利 (MEDIABOY MOOK) (単行本・ムック) / メディアボーイ

光一
光一
去年1,800回の時、バラ風呂やったんですけど、花びらをわざわざつみ、浮かべたんですね。

めちゃくちゃ大変だったんですよ。

工程をお話しすると、一個一個つんで湯船に浮かべ、入り撮影、そのあと湯船から出て、一回その花びらを撤去し、水を抜き、身体を洗うって作業に入るんです。

だからめちゃくちゃめんどくさいんですよ。

今年は花びらをつまずに、バラの一個一個、根元から切って浮かべてやったんです。

湯船から出て、撤去する時間も短縮できるんで。

だから前回よりは、数も少なめで湯舟全体を花びらで覆ってないんですよ。

もしも全身映ってたら、えらいことになってますよ。

「丸見え子ちゃん」な感じになってますから。

 

理不尽な怒られ方をしたときの光一流対処法



光一のドSでアドバイス

リスナーからのメール

最近転職をして今の会社で働き始めた。

先日良かれと思ってした仕事を、上司から余計な仕事をしなくていいと怒られた。

今後困らないように自分なりに取り組んだ仕事だったので、正直すごく凹んだ。

光一さんは納得できない怒られ方をしたことありますか?

そんな時どのように気持ちを整理しますか?


【中古】週刊朝日 2022年 5/6-5/13 合併号【表紙: 堂本光一 (KinKi Kids) + SHOCK舞台写真 】 [雑誌]

光一
光一
状況が読めないので、難しい部分はありますけども。

ほんとに立場によって考え方、物の見え方って違ってくるんですよね。

そこがすごく難しい部分だと思います。

例えば、『SHOCK』だってそうですよ。

ライバル役の子はオレに、「おまえはもうステージに立つな!」と言われて、パワハラみたいなこと、よく言われるんですけど。

でもボクが演じている役の立場から考えると、大劇場に行ってしまった時、これ以上絶対に失敗することはできない、失敗すると彼らのためにもならないからこそ。

どう思われてもいいから、自分は厳しい言葉を言うって立場なんですよね。

これは、ほんとに難しいことだと思います。

でも「余計な仕事をしなくていい」と言われたから、「もうしない」っていうのも、違う気がするんですよね。

だからその時に感じたことを誠実にやっていくことが必要じゃないかと思います。

言われたことに対して、自分が納得いかないと思った瞬間こそ、発見なんですよ。

新たな発見と思って、今一度自分の中で考えてみるって、必要かもしれないですけどね。

ボクはそうしてます。

光一流 緊張に飲まれない方法



リスナーからのメール

先日アルバイトを始めた。

担当するのはホール。

お客さんを前にすると緊張して、言葉が出てこなくなったり、ハキハキしゃべることができなかったりする。

アドバイスお願いします。


【中古】芸能雑誌 付録付)STAGE navi vol.52

光一
光一
緊張するのは必要だと思うんですよ。

緊張するからこそ、自分を超えていくことができるんですね。

ボクがよくやるのは、当たって砕けろ精神ですね。

その状況になった時、思い切ってやって、失敗してもこれは仕方ないですよ。

そこでなぜ失敗したんだろうって、分析できるじゃないですか。

思いっきりやらずに失敗してしまったら、原因がわからなくなるんですよね。

だから思い切ってやることが大事だと思います。

失敗を恐れないこと。

そうするとたぶん緊張にも飲まれなくなるんじゃないかな。

 

『Amazing Love』


Amazing Love (初回盤A CD+Blu-ray) [ KinKi Kids ]

「シンウルトラ・マンタロウ」



お別れショートポエム

映画『シンウルトラマン』を見に行った。

近くに座った家族の子供が「シンウルトラ・マンタロウ」と言っていた。

「切るところ間違っている」と心の中でつっこみ笑ってしまった。


ガシャポンHGX 円谷プロ壱 〜樋口真嗣セレクション〜 【全4種セット】

光一
光一
「シンウルトラ・マンタロウ」なんか、ちょっと違うく聞こえてくるからね。

まとめ



今回は、2022年6月27日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回について書きました。

moon

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(*光一さんの言葉をそのまま掲載するのではなく、私なりに要約してお伝えしています。実際の放送とは、ニュアンスの違いなどあると思います。その点ご容赦ください。)

アクセスランキングに登録しています。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。


Kinki Kidsランキング

にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

おすすめ記事

重いランドセルを背負う小学生のイラスト(男の子)
DUOのCM衣装の堂本光一さんがV6と「KinKi Kids どんなもんヤ」2022年5月30日レポ・感想この記事は、2022年5月30日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ」堂本光一さんの回のレポを書いています。 光一さんが...
ABOUT ME
moon
moon
関西在住です。 事務の仕事をしています。 堂本光一さんの大ファンです。 東京、大阪、福岡、横浜など日本全国へEndless SHOCKの公演、光一さんのソロコンサート、KinKi Kidsのコンサートがあれば遠征します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA