2019年3月7日木曜日

スイッチカバー

アシスト自転車のスイッチは水に弱い。
一応防水機能はあるけど壊れてしまった経験から
サランラップを巻いてしのいでいたがダサい。

ヤフーショッピングを久々に眺めていたら
アシスト自転車用のスイッチカバーが売っているではないか!
しかもYAMAHA対応
即ポチった



買った結果は大正解。
雨でも十分な防水機能。
むしろこれを標準装備にしていないのが不思議でならない。

一年かかったけどこれで我が家の自転車は完成したと思う。

人気ブログランキングへ ****************************************************************************


YAMAHAの現状最大容量のバッテリー
一家に一台予備としてお勧め。
アシスト自転車のガソリンでありこれがないとただの鉄くず。
アマゾンよりどこよりもYAHOOショッピングが安い。(ポイント考えると)


YAMAHA PAS With SP 24インチ(PA24WSP)
通勤通学買い物全てこなせるオールラウンダー
スクーター市場に終末の鐘を鳴らす侵略者
都心部ではお勧め24インチ。個人的には男女ともに日本人は24インチを勧める。
26インチより多少軽量なのと小さめなので取り扱い安い。
ホイールが小さいのでストップ&ゴーの力が小さくて済む
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。

YAMAHA PAS With SP 26インチ(PA26WSP)
26インチは通常の大きさだが都心では24インチのほうがいいんではないだろうか。
ホイールが大きい分速度がでやすいので田舎向け。
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。


男女共にお勧めするDoCoMoのシェアサイクルでも採用されている
鉄板自転車。ちょっとした買い物や平坦な道が多いとこや都心部
の軽い足としては最強ではないだろうか。タイヤもそこそこ太いので
安定感があってよい。全長も短く全体的に小さいので駐輪するときに
じゃまにならない。
バッテリーは15.4Ahに交換すると凶悪な一品になる。

PAS CITY-XはCITY-Cより軽くタイヤが細いのが特徴!
その結果走行距離はCITY-Cより長くなる。
多少クロスっぽい感じになるので前傾姿勢となってしまうので
女子向きではない。砂利道とか荒れた道は苦手。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿