親知らず 40代 | Qのわくわくマイ日記 

Qのわくわくマイ日記 

幸せをおすそ分け\(^o^)/

横生えの埋没親知らずをやっと抜いた。

反対側を抜いてから早数年。

 

最初に抜いたのがトラウマでずっと放置してた。

ところがどっこい、最近になって親知らずに虫歯発見!

地元の歯医者で抜歯のご提案・・・。

年貢の納め時と思い口腔外科に紹介状を書いてもらいました(^^)

1,000円とかでしたね、紹介状。

 

いざ診察へ

内容は反対側の時と同じでした。

 

いざ抜歯当日・・・。

一応手術って名目だけど、手術って呼んじゃうと恐怖しかないので呼ばないw

 

反対側の時は30分はかかった気がしたけど、今回は正味15分。

麻酔待ち、止血待ちとかで込み込み30分でチェックアウト。

 

案ずるよりも産むがやすし。

 

からの恐怖の術後疼痛・・・。

痛み止めは前回と同じ3日分。

だから足りね〜、って。前回はナイトメアの14日間だったからね。

 

ところがどっこい(死語)今回は2日目で痛み発生せず・・・?

初日はもちろん痛み止め飲んでて、2日目は早朝に鈍痛で早起き、からの痛み止め。

 

したらもう厳禁なもんで以降痛みなし。

 

あれ、おかしいな。

前回は当日の帰り道から死にそうだったw

痛み止めなきゃガマン出来ないレベルの痛みで、そりゃあもうトラウマw

 

前回の医者が下手だったのか?(というか学生医の練習だったからw)

 

そんなもんで今回は、拍子抜けの抜歯。

びびって痛み止めを追加してもらったのがいい思い出ですw

 

まだ抜糸が済んでないけど余裕シャクシャクすぎてw

 

でも薬局で炎症どめ、痛み止めを交換してもらった時に薬剤師に話したら、親知らずの痛みは人それぞれ十人十色らしいですよ。

 

でもこれから抜歯する人は最悪を覚悟しておくべきですよ(真顔

痛み止めが切れる前にロキソニンの確保が超大事。

3日分で痛みが収まらない場合ホント最悪ですw