2年連続参戦!!【岩手県 G019 Summit 2nd in APPI】で元気をもらったぜっ | 『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

本ブログは、管理者の趣味や日常を淡々と描くモノです。過度な期待はしないで下さい。なお、発信内容には、一個人の見解が含まれますので、予めご了承下さい。

2020年11月7日(土)に岩手の安比高原にて開催された【岩手県 G019 Summit 2nd  in APPI】に行ってきました。

 

 

久しぶりに遠出してのLANパーティー!!

去年もこちらのイベンに参加したのですが、正直2年連続で参加できるとは思わなかった。

 

先に言っとくけど、めっちゃ楽しかったよ爆  笑

旅行して道中を味わいながら、イベントではいろんな人とワイワイと交流しながら遊んで。

 

 

まずはイベンでの思い出写真を音譜

 

イベント会場があるのは冬はスキー場の安比高原。

雪はまだないけど。。。

 

そして会場はこんな感じ。

広々として座席間が余裕たっぷりで居心地がよかったε-(´∀`*)ホッ

 

昼はこちらゲーミング食堂にて。

年のせいか・・・量が食えん。もっといろいろ食べたかったよショボーン

ちなみにお昼は豚キムチ丼食べて身体がホカホカになりました。

 

めっちゃ賑わっていたコスプレ・ボードゲームブース。

コスプレを体験することも可能だったり、ボードゲームで楽しんだりと。

次は参加してみるニヤリ

 

そして我がホーム!?C4LANブース。

もう多くを語る必要はないのだが、今回もスタッフとして射的を。。。

 

 

今回、朝からC4LANブースを設営行い、ずっと会場にいたのですがあっという間でした。ネット回線もよく、ゲームするのに快適な環境でしたので、もっと長く遊んでいたい気になりますね。

 

イベントが閉幕してブースと自分のデスクを片付けた後は、温泉に入って会場の完全撤収の時間までゲームをしてました。

COD大会運営チーム ANOTHER:りこったさんと一緒にApexをグッ

お互い別ゲー出身で、おそらくLANパーティーが無かったら出会うことも遊ぶこともなかっただろうけど、そんなゲーマ同士が一緒にゲームして遊ぶっていいよね照れ

 

 

 

ここからは少しマジメな話。

まずは地方のイベントに参加して見かける光景として、家族で遊んでる姿がとても微笑ましい。団らん(LAN)を感じる。

男の子兄弟が楽しそうに射的してたり、女の子が得意そうにお父さんにゲームを教えてたりと良い思い出ですね!

 

お父さんお母さんと思いっきり遊んでいるからなのか、とても子ども達がイキイキしている。やっぱりいくらゲームやってっても怒られないからかなw

 

 

そして今回、自分の中で一番印象出深いのは。。。

釜石高校の「人と人を繋げるeスポーツ」というプレゼンだった。

(写真を取るのを忘れてた。。。)

 

スポーツの得意不得意や年齢・体力とか関係なく、楽しむことができるコンテンツとしてeスポーツをテーマに発表を行っていた。

実際に学校でゲームを用いて検証を行いアンケートをとったり、お年寄りの方と一緒にゲームする中でどういう効果があったとか、なかなかアツい活動していた!! 本当にスゴイ爆  笑

若い子のゲームを活用して何かしたい、岩手県をもっとよくしたいという熱意が伝わりとても好感がもてた恋の矢

 

ぼくは青森の実家を離れて外に出た身なので、こういう子達が地元にいたら応援したくなる。

ゲームを美化したいとかではないが、自分も高校生の子達と想いは似てる。なので、これからも全国のLANパーティーに行って、いろんな人と会って話したいし、自分も出会った人に何か伝えたい。

そんな感じで、ゲームでなんか社会貢献ができたらいいな。

 

今回ひさびさのLANパーティーでそんなことを思いました!

日常ではなかなか経験できない、素敵な時間を毎度LANパーティーでは味わえる。また行きたくなりますね音譜

 

 

さいごに

運営の皆さん、イベントを開催してくれてありがとうございました!!

 

次はどこ行こうかなー

「ウチのイベント来ませんか?」のお声掛けでわりとどこでも参加しちゃいます(๑>◡<๑)

Twitter : https://twitter.com/lee_k_do
Twitch : https://www.twitch.tv/leekzeon
Blog : https://ameblo.jp/lee-k-do