2020年お世話になりました!! 2021年も元気に遊びに行きたいゾッ | 『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

本ブログは、管理者の趣味や日常を淡々と描くモノです。過度な期待はしないで下さい。なお、発信内容には、一個人の見解が含まれますので、予めご了承下さい。

2020年を振り返りながら、今年最後のブログを書いていこうと思います。

 

今年はコロナウイルスの影響でいろいろ活動ができなかったイメージの1年でしたが、振り返ってみると案外楽しんでた。

 

----------------------------------------------

あちこち行った編

 

1月は群馬。

とってもきれいな場所で落ち着きがあり、のんびりしながらゲームを楽しめる環境でいい思い出。2021年1月Gメッセ群馬にて開催予定のGEEEKでまた群馬に行くぜ音譜

 

2月は大阪。

関西方面に初遠征。ちょとアウェイ感?があったけど、LANパーティーに慣れてるゲーマーが多くとても刺激を受けた。もっと大阪観光したかったので、ぜひまた行きたい!!


 

少し月日は流れて、10月は千葉でGEEEK。

感染対策ばっちりの環境で、久しぶりにイベントを楽しんだ。やっぱり人と会って雑談して、一緒にゲームしてってサイコーの時間だよね。

ゲームするより雑談してる時間の方が長かったようなw

 

11月は岩手。

G019サミット、2年連続の参戦。都内近辺以外のイベントで連続して参加できたのはここだけ。ゆるーくゲームしながら、CLANの射的ブースをお手伝いしつつ、とても楽しい時間を過ごした。あと温泉がよい温泉

もっと行きたかったな照れ

----------------------------------------------

HOTスポット編

今年は、秋葉原にある【eXeField Akiba】でよく遊んだ気がする。

 

月1ペースぐらいでちょくちょく遊びにいってた。また、12/29~30の期間ちょうど通常営業されていましたので、がっつり遊んできましたね。

巨大スクリーンに自分たちのゲームプレイを映していただきめっちゃう嬉しかった爆  笑

 

PC周りの機材、回線、机やイス等、非常に環境がよくとても居心地よくゲームができます。あと食事が美味しいのも魅力。カレーがおすすめ!
----------------------------------------------

まだまだ現役プレイヤーだぞ、ガンオン編

 

今年のガンオンはいろんな変化があって、ゲーム環境としてはすごく不安定な1年だったような気がする。

そんな中でも、袖リゲルグの専用機を維持したり、産廃機の有効活用を模索するガンオン布教活動?を続けていた。

 

ただ、ある日を境に。。。そして、もうだいぶ偏りがあるのはわかっているのだが、超格闘プレイヤーに変貌してしまった。

なかでもこの機体がぼくに格闘を振れと言っている。

結果。。。ゲーム内ではこうなっている

 

格闘1本積み機体の4機編成が非常に多くなった。

射撃で撃破するのが面倒くさいと思うようになった。

TPSのゲームでこのスタイル、この考え方でよいのかと思うときはあるのだけれども、来年も格闘撃破にこだわっていきたい。

----------------------------------------------
今はコロナの影響でいろいろ難しいことも多いのだけど、来年少しでも環境がより良い方向に進んで、以前のようにみんなが気軽に遊びに行けるような世界になっていることを願ってます。

 

あとガンオンのサービスが終了しないこと。。。。

 

 

さいごに、

2020年関わらせていただきました方々、本当にありがとうございました。来年もゲームを通じて楽しく闘って遊ぼうと思ってますので、何卒よろしくお願いします!!!

 

 

Twitter : https://twitter.com/lee_k_do
Twitch : https://www.twitch.tv/leekzeon
Blog : https://ameblo.jp/lee-k-do