SDガンダムの難しさを初めて知るの巻 #25【ガンプラ製作日記】 | 『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

本ブログは、管理者の趣味や日常を淡々と描くモノです。過度な期待はしないで下さい。なお、発信内容には、一個人の見解が含まれますので、予めご了承下さい。

もし積んでるプラモがあるなら一緒に作らないかい(会)!?


12月に作成したガンプラとちょぴっりお酒の話をしていこうじゃないか生ビール

 

『SDガンダムワールド ヒーローズ 劉備ユニコーン&悟空インパルス ソリッドクリア スペシャルセット』

一番くじでゲットしてきたこのガンプラ。

この一箱に2つのガンプラが入っており、少しお得感があるんですよね音譜

 

 

 

ソリッドスクエアということで、クリアパーツ込みで派手さがあります!

ひさびさにプレバン以外の機体をつくるので、箱の側面も撮影しました。

三国志や日本の戦国武将と各シリーズの機体たちをコラボしたような感じ。どういう背景で、どの機体を当てはめているのかは正直謎である。。。

 

 

ちなみにパーツのボリュームは2機体あるということで少し多いかなと思ったのですが、SDシリーズなせいか、1機体あたりのパーツ量が少なくちょろい感じ!!

 

今回は2回に分けて1機体ずつ作成していきました。

 

 

まずは、「悟空インパルス」から。。。

 

っと、その前に恒例のIPPON。

YONA YONA ALEというクラフトビール。

 

水曜日のネコという、こちらもクラフトビール。

 

 

最近クラフトビールにハマりつつあるのですが、基本的に苦みが少なくどれも飲みやすい印象。まれに地域の名産品果実と掛け合わせたビールがあったり。

 

ちなみに初?SDガンプラとなりますが、なかなかに苦戦しました。

特にシール貼り。一度くっつくと粘着部分が剝がれてしまい貼り直し不可能で頻繁にミスりましたショボーン
 

 

そして、SDガンプラといえば?パーツ通しを組み替えたり、他の機体からパーツを借りて掛け合わせて武器にしたりと、そういう遊び心はあるのですが。。。なんというかモロイ

 

 

リークさんの悟空インパルスは、兜の横にくっついている大爪がポッキリ折れてしまい、モードチェンジ不可となりましたガーン

 

 

続いて「劉備ユニコーン」

 

っと、その前に恒例のIPPON。

スミノフアイス!!

特段何かってチョイスしたわけではないし、いつでも飲めるお酒ですがなんとなくそういう気分だったのだ白ワインリキュール

 

 

劉備ユニコーンは、悟空インパルス時のミスを踏まえて慎重にすすめたのですが、最初の目のパーツのシール貼りですでにミスったw

 

その後は大きなミスもなく、なんとな作りましたが、SDガンダムの難しさをほんと痛感しましたえーん

 

 

完成した2機体を並べて撮影!

どちらもなかなかのイケメンですね照れ

 

ここのところのガンプラブログの写真が少ない気がしますが。。。裏でちょうど競馬のレースがあって、そっちに意識が持っていかれてたからですねw

 

ガンプラ製作日記というカテゴリなのにお恥ずかしい(/ω\)

ちなみに競馬は夏ごろすこしやり始め、12月は毎週日曜のG1レースに参戦しておったのですが、すべて惨敗。

通算、当たり馬券1枚で大赤字。。。というわけで競馬は引退を決意いたしましたてへぺろ

 

2022年も定期的にガンプラを作っていこうと思っています。

YouTubeで配信しながらやってますので、一緒に積みプラの思いを成就させていきましょうビックリマークビックリマークビックリマーク

 

※以下、プロフィールリンク