トピックス

暴露系生主侍もっくん、ホワイトボーダーズという名でYoutuberデビューしていた

どうも、ねぎ丸です。

暴露系生主として有名な「侍もっくん」がホワイトボーダーズという4人組のユニットとしてYoutuberデビューしている事がわかった。

現在は生主当時の「侍もっくん」という名は捨てて、「森ヌンティウス」という名で活躍しているみたいだ。

動画の編集も侍もっくんが担当しているとの事だ。

じゃあまずはホワイトボーダーズの活動から見ていこうか

ホワイトボーダーズの活動動画

ホワイトボーダーズメンバー構成

メンバーは「U3・シバタクト(元旅人)・かんくろまん・森ぬんてぃうす」という4名から成っている。

元々は森と旅人で二人でゲーム実況としてyoutubeで活動していた。

しかし、これもまた思いのほか人気が奮わず、何かもっと活動の幅を広げていきたいという思いだったのだろう。

顔出しと共に新メンバー(U3・かんくろまん)を増やす。

顔出しと新メンバーの報告動画

続けて新メンバーの加入の様子もいくぜ

新メンバー加入動画

この動画を見て俺は驚愕する事になる

新しく加わったメンバーは「U3」と「かんくろまん」

そして俺がん?って思ったのが

この「U3」という新加入メンバー・・・

U3の顔を見て欲しい

ホワイトボーダーズ加盟時のU3の顔
U3の顔

・・・この顔、どこかで見たことがあるなと思わないか?

ニコニコ時代の侍もっくんを知っているなら誰でも知ってるであろう

そう!あの人だ!!

新メンバーU3の正体はU-KINGだった!

かつてニコニコ時代に侍もっくんとコンビとまで言われていた男。

生主時代にはかなりの人気があり、雑誌にも取り上げられるほど。

企画力が特に優れており、数多くのリスナーを抱え、そのキレのある突っ込みと企画力で放送を盛り上げてきた男だ!

もうユーキングの顔をもう忘れてしまったかもしれないな。

当時はこんな感じだった。

UKINGニコ生時代の顔
U-KINGの顔

ついでに現在のU3とU-KINGの比較も見てみるか

U3とU-KINGの画像比較

左が「U-KING」で右が「U3」な。

だいぶ歳をとったし、少し太ったみたいだからちょっと印象は変わっているけど、こうしてみると本人だなってわかるよな。

何気に髪の毛の分け方が変わっていない所がすごい。

でももしかしたら

「いやぁ他人の空似じゃね?」

とか

「全然似てねぇ」

とか

あるかもしれない。

俺も顔だけだと気付くのに時間がかかった。

だから動画を見てみてくれ。

U-KING生主時代の動画

この声、しゃべり方はどう見ても「U3」は「U-KING」だよな。

Uの字も被ってるしなw

前の活動名でなぜやらないのかはわからないが、それは侍もっくんも一緒だしな。

新しくyoutuberとしてやっていくにあたって名前を変えたかったんだろうね。

最後に

という事で、侍もっくんは「森ヌンティウス」に。

U-KINGはU3に。

さらにはかんくろうにシバタクトに。

特に森ヌンティウスとU3はニコニコの全盛期に最もニコ生を盛り上げた内の一人に数えられる超人気生主だった。

これだけのメンバーが揃っている

ホワイトボーダーズ

一旦その人気に火が付けば、たちまち他のユニット系ユーチューバーに対して脅威のユニットになる事間違いなしだろう。

特に森ヌンティウスとU3は企画系で人気を博してきた実力派であり、その実績も確かなものなので

ますますこれからの彼らの活動に期待できる。

これからのyoutubeの動向も見ていきつつ、彼らの動向にもかなり注目していきたい。

という事で今回はこの辺で!またね!!

コメント

    • 匿名
    • 2019.07.04 1:15am

    U3さん知ってるけど全然ゆーきんさんじゃないですよ
    武藤とムタくらい違います

   

関連記事

TOP