Ameba公認マーク

こんにちは吉木ゆんです。
今回は私が子供に買って良かったものを紹介したいと思っているんですが、

皆様は「fireキッズモデル」をご存知ですか?
このfireキッズモデル、対象年齢が3歳だった事もあり、発売当初、長女はまだ2歳だったので購入する事ができなかったんですが、

3歳になったら絶対買おうと思ってチェックしてたタブレットで、Twitterなどでも何回か呟かせていただいた事もありました。
そんな中、今回Amebaさんから fireキッズモデルのPRの話を頂いた時に、そんな、もう逆に是非やらせてください!

とお願いさせて頂きました。(笑)
本当に買って良かった物なので皆様にも知って欲しくて、全力でPRさせて頂きます、、、!

こちらが1年半程使っているfireキッズモデルです


傷とかついててすみません。めちゃくちゃ使い込んでるので。

長女アコが3歳になった時、このfireキッズモデルを購入したのですが、

一年ちょっとたった今でも毎日使うくらい長女のお気に入りになりました。
買ったきっかけは、動画やテレビが大好きな娘の見過ぎ対策として購入しました。
このfireキッズモデルは子供向けのアプリが本当に豊富なんです。
親のスマホやタブレットなどを貸したりすると、やはり見たい見たいと動画アプリを自分で起動してしまうのですが、

fireキッズモデルには子供向けのアプリが多数あるので、動画に気持ちがいかなくなるようで、動画を見る時間が格段に減りました。



子供向けのアプリと言っても、子供の身につきそうなアプリばかりで、例えばひらがなや数字、英語などの楽しくお勉強ができるものや、

お買い物やお料理などの子供でも操作できる簡単なゲームなどのアプリも豊富で、

親の私達が教えなくても自分でどんどん覚えて遊んでいました。
一番ビックリしたのが教えてないのに自分でひらがなのアプリを開いて指でなぞって書いていた時でした。(当時3歳)
これはTwitterでも感動して呟いたのですが、親が教えなくても、遊びの延長でひらがなを自分で書き始めるなんてそんな事あるのぉ!?

とびっくりしました。



時には猫ちゃんを自分のセンスでおしゃれにしたり、お世話したり、ミニゲームをスイスイ操作して、すごいでしょ!と自慢げに見せてきたり、こんな事できるんだ!?と何回も感動させられました。



私がfireキッズモデルの好きだなーと思った部分はアプリだけでなく、一緒に購入できるカバーで、

通常のカバーより分厚くて丸みを帯びた形状になっていて、シリコンのような弾力のあるカバーは子供の手にも持ちやすいように出来ているなと感じました。
子供は自分専用のタブレットが手に入った喜びもあり、保育園などから帰った後、いつもなら動画を見たがるのに、

タブレットを私の元に持ってきて、つけて!つけて!とねだってくるようになりました。
4歳の今ではスイッチや音量調節などお手の物で、

私がそばに居なくても自分の好きなアプリを選んでお勉強をしたりゲームをしたりしています。
教えてないのに数字がかけたり、ひらがなを読めたり、英単語を言うときは、fireキッズモデルで自分で学んだのかな?

と思うようになりました。

もう、本当にfireキッズモデルのお世話になりまくっていたので、PRの話が来たときはめちゃくちゃ嬉しくて、

公式の許可を取って皆様に紹介できるなんて、こんな素敵な事ある!?と大興奮しました。
ちょっと気になってる方やお子様が3歳になった方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

Amazon Kids+が1年間使い放題(※その後有料期間へ自動更新)なので、是非試しに使ってみて欲しいですー!