うねる、広がる、チリチリするくせ毛を縮毛矯正してスッキリまとまる髪に

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

ねる、広がる、チリチリするくせ毛をまとまる髪にするには【縮毛矯正】の出番です。縮毛矯正することで毎日の髪のお手入れが楽になりますよ。

目次

うねる、広がる、チリチリしているくせ毛をまとまりのいい髪に

いつもご来店いただくお客さま。

くせ毛があり広がってしまう髪質ですから、お家でもトリートメントをしっかりとされています。

でも・・・

トリートメントではくせ毛は収まりません。

トリートメントは油分を髪に引っ付けて、重さでくせ毛を誤魔化しているだけですからね。

そんなわけで、今回は【縮毛矯正】をさせていただきます。

長くなって軽くなりまとまりの悪くなった毛先を今回は短くカットさせていただいて重さを作ります。

縮毛矯正した後の髪のまとまりにはカットが大事です。

縮毛矯正すればくせ毛も伸びるんですが、だからといってむやみに髪を『軽くしてOK』というわけではありません。

縮毛矯正した後の髪には『髪の重さ』が必要です。

そんな縮毛矯正とカットをした仕上がりはこちら〜

うねる、広がる、チリチリするくせ毛を縮毛矯正してスッキリまとまる髪に

しっかりと縮毛矯正をしてくせ毛を伸ばし、毛先はカットして軽くなっていた部分を切りました。

毛先に重さを作ることで、まとまり、落ち着きがよくなりました。

これで毎日の髪のお手入れが楽になりますよ。

これから寒くなりますからお風呂上がりは毎日しっかりと髪を乾かしますよね。

縮毛矯正した髪は乾かすことが大事になりますから、縮毛矯正は冬にこそ合っているかもしれませんね。

最後に

くせ毛の悩みを解消するには【縮毛矯正】がおすすめですよ。

うねる、広がる、チリチリするくせ毛をまとまりよく、収まる髪にしてみたら

毎日がとても快適に過ごせるようになりますから〜

縮毛矯正のおすすめ時期は【梅雨】が一番で、次に冬ですかね。

梅雨って湿度が高い梅雨の時期が一番施術される人が多いですけど

冬も髪をしっかり乾かすという意味ではおすすめなんですよ。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次