ヘナ染めは髪が暗い!ヘナ染めをやめてヘアカラーで明るくできるのか?前編

神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

ナ染めをしていたけれど、ヘアカラーに戻したい。ヘナ染めだと髪色が暗いからヘアカラーで明るくしたい。そんな悩みもあったりしますよね。そんな時にヘナ染めからヘアカラーで明るくできるの?って思いませんか?

目次

ヘナ染めをずっと続けていた

定期的にヘナ染めを続けていたお客さま。

ヘナ染めすると髪が落ち着いて、キレイになり、まとまりがいいんです。

がっ!

やはり髪色が暗い・・・

髪はとてもキレイになったんだけど、髪色が暗い・・・

くせ毛も落ち着いててヘナ染めはいいんですけど・・・

ずっとハナヘナのナチュラル(ヘナ)だけで染めていたお客さま。

もう2年以上ナチュラルだけで染めています。

髪全体がオレンジに染まるナチュラルですから、黒髪もオレンジに染まっています。

外に出たら髪のツヤはオレンジっぽく明るく見えるんですけどね。

でもそれだと全体の髪色は明るくないんですよね〜

「ヘナ染めしてても髪色も明るく楽しめたら〜」っていう気持ちは僕も同感です。

でも!

ヘナにしかない良さもありますから、そこは諦めるしかありません。

でもでも、気分を変えたいから髪色を明るくしたい〜

って時には

ヘアカラーの出番です。

ヘナ染めをしている髪をヘアカラーで明るくできますか?

そんなお客さまからこんなご希望をいただきました。

お客さま

ヘナも髪が収まっていいけれど、髪色を明るくしたくなったで明るくできますか?

ヘナ染めしてたら髪色って明るくならないでしたっけ?

カンザキ

確かにヘナ染めしてたら髪色は明るくならないことがあります。

それはヘナの【ブラウン】で染めている場合です。

ヘナの【ブラウン】にはインディゴ(ナンバンアイ葉)が混ざっています。

インディゴが混ざっている場合は髪は明るくならない(なりにくい)と思ってもらった方がいいですね。

でも、お客さまはずっとナチュラル(ヘナ)で染めていますから、ヘアカラーを使えば髪色は明るくなりますよ。


ただし!

色味は選べないと思ってください。

アッシュ系やピンク系などの色味にすることは難しいと思います。

明るいカッパーブラウンだったらできると思います!


でもね・・・

今までにヘナ染めからヘアカラーにしたお客さまがいないんですよ。

実際にどこまで明るくできるかは、やってみないとわからないんです。

そんなことを説明しつつ、ヘアカラーをすることは決定で

あとはできるだけ髪色を明るくする方向で施術させていただきます。

最後に

さぁ2年以上ヘナ染めをしていたお客さまのご希望は叶うのか?

ヘナ染めしている髪って明るくなるのか?

実際にどんな髪色の明るさになるのか?

明日に続きま〜す。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次