天然100%ヘナ染めに興味があるなら神戸 垂水 美容室ARCHE(アルシュ)へ

天然100%ヘナ染めに興味があるなら神戸 垂水 美容室ARCHE
神戸市垂水区にある美容室ARCHE(アルシュ)
ハナヘナとカット大好き美容師カンザキです♪
髪で悩む大人の女性を美しくします!
天然100%ヘナのことを知りたい、
くせ毛の悩みはどうしようなど
ぜひご相談ください。

んにちは!ハナヘナ認定インストラクターのカンザキです。本物の天然100%ヘナだけを使った【ヘナ染め】が【ハナヘナ染め】なんです。

目次

天然100%ヘナだけでできている【ハナヘナ】

ハナヘナの産地はインドです。

北インドで【ヘナ】が作られ、【インディゴ】は南インドで生産されています。

それぞれ作られているところは違うんです。

ハナヘナになるにはヘナの仕分けからから始まります。

手選別という人の目と手でヘナを選別して、余分な枝や小石などを取り除き、より純度の高いヘナを商品化しているんです。

グラインダーで裁断する際も、裁断の際の熱でヘナの品質が落ちますから小さな裁断機を使って少しづつ裁断していきます。

これって時間がかかるんです。

作られたハナヘナは空輸ですぐに日本に届きます。

大手メーカーでは船便を使われています。

船便は運賃は安いのですが、日本に届くまで何ヶ月もかかります。

空輸なら1週間。

出来立てのヘナがすぐに手元に届く。

これが【ハナヘナ】です。

詳しくはこちら。

ノンジアミンの天然100%ヘナは【ハナヘナ】

ハナヘナは100%植物からできていますから

もちろん「ノンジアミン」です!

ジアミンとはヘアカラーで必ず使われている酸化染料のこと。

“ジアミン“とは「酸化染料」と呼ばれている一群の染毛成分の中で、特にアレルギーを発症する頻度が高い「パラフェニレンジアミン」を”ジアミン”と略したことから始まった酸化染料の俗称です。

ジアミンが入っていないと髪は染まりませんからどんなヘアカラーにも100%入っています。

ボタニカルカラーでも

オーガニックカラーでも

ハーブカラーでも

ヘアカラーと言われるモノ全てにジアミンは入っています。

そんなジアミンのアレルギー反応が出てしまう人が最近多くなっています。

これは現代病かもしれませんね。

今はいろんなアレルギーが発症していますからね。

ジアミンアレルギーでヘアカラーで染めることができなくなった人でも安心して髪を染めることができるのが

天然100%ヘナのハナヘナを使ったヘナ染めなんです。

*植物アレルギーの人は天然100%ヘナでもアレルギー反応は出ます。

天然100%ヘナ染めに興味を持ったら

  • 天然100%ヘナで髪を染めてみたい
  • ヘナってどんなモノか興味がある
  • 自分でヘナ染めしているけど合っているのかわからない

そんな人は一度ARCHにご来店ください。

ヘナに詳しいカンザキがあなたにあったヘナ染めを教えます。

ヘナ染めにご興味がある方は、ぜひご相談してくださいね。




本物の天然ヘナの通販
『ハナヘナshopレガーレ』

本物の天然ヘナである『ハナヘナ』を知ってもらいたい。
そんな想いでネットショップを作りました。(^∇^)

\ 天然100%ヘナのネットショップ

\ ヤフーショッピング店 /





天然100%ヘナ染めに興味があるなら神戸 垂水 美容室ARCHE

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次