2023年も波乱の幕開けです。 | アフリカで働く社長のブログ。

アフリカで働く社長のブログ。

金の投資で、ケニアで3000万騙され、
「アフリカで取られたものは、アフリカで取り返す」
精神で、主に東アフリカ(ケニア・タンザニア等)を開拓しています。

 

 

~~~~~~~~~~~~

読む前にぽちっと押してください!

 応援お願いします☆ 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ; 社長ブログランキング

~~~~~~~~~~~~

 
 

じゃんぼー じゃんぼー 

 

どうもー アフリカ社長です!!

 

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!!

 

さてさて、ワタクソは、3週間ほど日本に帰国しておりました。

めちゃくちゃ久しぶりの日本での年越し・・・。

 

日本の冬は寒い・・・

 

思い起こせば、コロナもあり、ここ数年はこの町の気候にすっかり慣れてしまい・・・

日本の冷蔵庫の中で過ごすような生活は、ワタクソには非常に堪えました・・・・

 

おかげで、クリスマスはインフルエンザにかかり、高熱が出てしまうという・・・

しかし、アフリカ生活が長すぎたせいか、高熱が出るとマラリアじゃないか?とすぐに連想してしまいます。

お医者さんに診断していただいた時も・・・

 

 

ワタクソ 『あの・・・ワタクソ、ケニアに住んでおりまして・・・感覚的にはマラリアじゃないとは思うのですが、それも念頭に診断してください。』

 

お医者さん 『?マラリアの検査は、大病院じゃなければ無理ですよ。っつか、アフリカで何してるんですか??』

 

 

と、当然の突っ込みを頂きまして、検査の結果は無事にコロナでもなく、インフルエンザということでした。。

 

そんなこんなで、日本を凍える思いで満喫しようと試みましたが・・・・

 

ルオ族が俺を放っておかない・・・・www

 

いきなり、SNSチャットではなく、Davidという人物から国際電話が・・・・

Davidと言っても、ケニア以外の国にもDavidの知り合いはいるので、とりあえず出ることに。。。

 

ワタクソ 『hey, David whats up?!』

 

David 『Hey Mr Leo. KRAの人たちが Mr. Leoと話ししたいって探してるよ。』

 

あああああぁぁぁぁぁ

 

出るんじゃなかった・・・

このDavidは、前役員の💩チャールズの仲間で・・・・・

KRAとは、日本でいう国税みないな組織で、建前としては脱税を言い分に、恐喝の胴元のようなことをしてる組織。www

 

去年もこいつらに嵌められて、巨額な罰金と賄賂を払う羽目に・・・

 

ワタクソ 『いやいやいや、もう俺ケニアにいないし。まじお前うざいから、二度と電話してくんじゃねー』

 

と、言い放ち、、、、

内心、ソワソワソワソワ・・・

 

早速、うちの相方(ニャキチ)に連絡し、とりあえず状況把握してもらいました。

 

帰国後、状況を聞いてみると・・・・

 

ニャキチ 『あのKRAの件だけど、、、Leoが輸入したショベルカー、実は・・・・』

 

話を聞くと、5年ほど前に日本から輸入したショベルカー、船荷証券上は法人名義になっているので問題ないのですが、

受け取りの際、所有者が💩チャールズ名義になっているとか・・・・

そして、あのショベルカーを移動させたから、云々で売却したのかとかショベルカーがどうだとか・・・

つか、KRA関係なくない??っと突っ込みどころ満載ではありますが・・・・

 

 

 

あれ?おいおいおい・・・・

 

5年前って、💩チャーと俺が出会ったばかりのころじゃん。。。。

 

っつことは、最初から仕事で一緒に儲けるとか考えてなくて、チームワタクソを最初っから騙しに入っていたということになります。

 

はぁぁぁぁぁぁぁーーーー

 

こいつらマジで💩だわぁ・・・

 

と、今のスタッフに愚痴をこぼすと・・・・

 

スタッフ 『両腕と両足、折ってやりましょうよ。』

 

いやいやいや、、、それはまずいだろ。。。w

お気持ちだけでも受け取っておきますよ。

 

ということで、2023年も素晴らしいスタートを迎えたアフリカ社長でしたーーーー

 

 

アサンテサナーー

ありがとうございましたーー

 

 

~~~~~~~~~~~~
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
アフリカ社長はブログランキングに参加しました! 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
; 社長ブログランキング

 

一日1クリックでいいので

応援よろしくお願いします!

 

~~~~~~~~~~~~