波乗りジョニー | アフリカで働く社長のブログ。

アフリカで働く社長のブログ。

金の投資で、ケニアで3000万騙され、
「アフリカで取られたものは、アフリカで取り返す」
精神で、主に東アフリカ(ケニア・タンザニア等)を開拓しています。

 

じゃんぼー じゃんぼー

 

アフリカ社長です!

 

ハッと気づくと、すでに週が明けているではありませんか・・・。

週に一回のブログを常とする目標でしたが、、、週が明けてしまい先週分の更新が遅れております・・・。

 

そんな週に1回とは言わずに、もう少し更新頻度を上げてみますかね。

 

さてさて、早速、先週、シドニーに飛んできましたわい

 

 

 

鉱山王国と呼んでも過言ではない、鉱山メッカの国。

弁護士事務所と話をしても、話の理解が早い。。

ものの1時間くらいの打ち合わせで、だいたいのタスクや課題の想起は完了。

 

実は、今回の出張では、日本から投資家さんも同行していただいておりました。

本プロジェクトの上場の現実性や今後の展望について、弁護士さんにプレゼンする場をちゃんと確認させてほしいと。

 

ええで。ええで。ばっちり弁護士さんと商談しまっせ。

打ち合わせの内容については、守秘義務的な事もあるので、あまり明かせませんが・・・・

 

せっかく、片道10時間以上かけて行きましたが、1時間の打ち合わせで終了というなんとも贅沢な出張になってしまい・・・。

そのついでではありませんが、ワタクソの幼馴染が、世界の4大監査法人とも呼ばれる会社に勤務していると聞きつけ、

会いに行くことに。。。

 

彼は日系法人担当なのですが、3月決算の追い込みで、めっちゃ忙しいようでしたので、彼のオフィスで会うことにしました。。

 

昔話に花が咲くとは思いつつ、10年以上ぶりに会うので昔の記憶が虫食いのように・・・真顔

 

彼は、高校卒業後にサーフィン波をしにオーストラリアに留学をしました。と、ここまでは覚えています。

当時、ワタクソはイギリスに居たので、帰国の際にタイミングが合えば会っていました。

 

彼は、その後、サーフィン波をするために、滞在するビザをゲットするために、大学へ進学し、大学院へ進学し、

その後のビザをゲットするために就職をし、安定的な就業をするために公認会計士の資格を取るという、、、、

 

そして、今は当該監査法人の役員に該当するいわゆる”パートナー”にまで登り詰めるとは。。。。

 

全ての動機は、大好きなサーフィン。サーフィンスノボ

ぬぬぬ。おぬし、やるな。グッグッ

 

 

 

 

今でも、毎朝、海に入ってから職場に向かっているそうです。波波波波波波

過去、鉱山で有名なパースにも勤務いたようですが、波が良くないからシドニーに戻してほしいと、

転勤を要求するほどの波ジャンキーなご様子です。滝汗

 

 

 

 

 

出会った頃は、お互いヤンチャな中学生時代で、違う中学校のボス猿同士として遊んでた覚えがありますが、

お互いそれぞれの道を行き、違う形の人生を歩んでいるわけです。

 

ぶっちゃけ、弁護士事務所の打ち合わせよりも、旧友との再会の方がワタクソには良い刺激になりましたよーーーグーグー

 

こちらも、オタクと高ぃ顧問契約が出来るようにやったりますよーーーー

 

 

アサンテサナー爆  笑爆  笑

ありがとうございましたー爆  笑爆  笑