2022年初めての投稿です

2022-01-22 15:00:01 | 写真

昨日中は、たくさんの皆様に見ていただき投稿をがんばりました。

途中諸所の理由により撮影に行かれず、ネタ切れ気味で納得のゆく写真がなくなりお休みしました。

今年も新年早々蔓延防止で外出できなくなりそうです。

この処置の数日前に出かけてきました。

仕事もジジーは、休んでいいということで6日間休みをもらい上越市から小浜市、京都府与謝郡、大阪市、高野山、春日大社と、あちこち

行ってきました。今回は高速道路をかなり使いました。帰りは奈良からいつものように下道を、トコトコ帰ってきました。

この写真は、降雪を狙って小浜市(降雪が少ない)に行って撮ったものです。

真ん中の写真だけカラーで撮りました。実際にはもっと暗い写真です。雰囲気的にはそのほうが良いのですが、投稿写真としてはかなり明るめにしないと、暗すぎて何が写っているのかわからなくなってしまうので、露出をかなり上げてあります。

今回久しぶりにNikon D750を使ったので最初のうちは、扱いずらくマニュアルモードのための失敗がありました。

幸いメインの撮影ではなく夜中の三丁町の撮影であったため事なきをえましたが、真っ黒な写真を数枚撮影しました。

この投稿は、Windowsのパソコンから行っているのですが、ご無沙汰している間に投稿形式が変わったのか、Windowsだからなのか不明ですが

勝手がかなり違います。

iMacは現在在宅調整中で投稿には使えない状況です。

上越市は日本有数の降雪地帯らしく道路わきの雪は多かったですが、道路は除雪され、走行には支障なしでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿