なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月間の中国・上海駐在生活と約4年間の日本の生活を終えて、再び中国・武漢生活を始めてます。

新型コロナ オミクロン変異株

2021-11-29 22:01:38 | 新型コロナ

この週末から急速に話題にあがっている「オミクロン変異株」。

日本でも今回の新変異株が「オミクロン」と命名されたことがニュースで報道されたのが

27日になってからなので、急に登場してきたと感じるのは間違いありません。

 

 

今回のオミクロン株は世界保健機関(WHO)が警戒レベルが最も高い「懸念される変異株」に指定したことで

注目を浴び、また急速に世界各国で感染の急拡大が報告されているためニュースにも頻繁に登場しています。

 

 

 

「11月30日午前0時から 外国人の新規入国原則停止」 が発表されました。

デルタ株をしのぐ感染力が疑われて、ワクチン効果を低下させる懸念もあるようだと伝えられています。

香港で見つかった感染者はすでに2回のワクチン接種を受けた人だということなのでとても気になります。

せっかくワクチンを2回接種したのに・・・。

オミクロン変異株の広がりを毎日注意深く確認していかないと行けなくなります。

 

 

早晩日本国内でも感染者が増えるはず。

この冬も自由に出歩くことができなくなってしまうのか心配です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿