このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

業務スーパーのごっつ旨いお好み焼き風パンをレビュー!現役パン職人の口コミ

業務スーパーのごっつ旨いお好み焼き風パンをレビュー!現役パン職人の口コミ

業務スーパーで販売している「ごっつ旨いお好み焼き風パン」を、パン職人歴10年の現役パン職人がレビューします。

生まれも育ちも関西の私はお好み焼きが大好きなので、この商品を見た瞬間に食べたい!と思いました。

少し手を加えることでもっと美味しくできるのでは?と感じたので、簡単にできるアレンジ方法についてもお伝えしています。



スポンサーリンク




業務スーパー「ごっつ旨いお好み焼き風パン」レビュー

業務スーパーの「ごっつ旨いお好み焼き風パン」

まずは見た目から。

ソース・マヨネーズ・かつおぶし・青のりがかかっていて、まさにお好み焼きをイメージさせる外観です。

ほんのりですが、ソースとかつおぶしの香りも残っています。

次にカットした断面です。

業務スーパーの「ごっつ旨いお好み焼き風パン」断面

パッケージには「焼きそば入り」と書かれていますが、具のかたよりが少し残念です。

わざと真ん中より手前に具を包んでいるのかと思うほどです。

食感は、市販でよくあるコロッケパンや〇〇ドッグなどのコッペパンタイプのパンと同じような食感でした。

ねっとりしていて、口の中で少しだんごになるような感覚と言えばわかるでしょうか?

よく私たちがパンを評価する時に「くちゃつく」と表現するのですが、そんな感じです。

ただ、市販の惣菜パンや菓子パンは大半が似たような食感になっているため、そこまでマイナス評価する部分ではないです。

また、かつおぶしがしなしなになっているのも残念です。

袋パンなので仕方がない部分ではありますが、パンをかじると上あごに張りつく時があり、少し食べにくさを感じます。

 

味はお好み焼きパンというよりは、「焼きそばパン」を食べているような印象でした。

表面にかかっているソース・マヨネーズのインパクトがあまり強くないのと、中の具材である焼きそばの方が少し濃いめのソース味になっているせいかもしれません。

半分は温めて食べましたが、レンジで軽く温めてから食べた方が、断然美味しく感じました。

総評としては、悪くはないものの、個人的にはもっと「お好み焼き感が欲しかったなぁ」と思ったので、次に簡単アレンジを紹介します!

業務スーパー「ごっつ旨いお好み焼き風パン」のアレンジ方法

業務スーパー「ごっつ旨いお好み焼き風パン」のアレンジ方法

少しアレンジして、お好み焼き感を増してみました。

材料は以下です。

分量は好みに合わせて調整してください。

  • 紅生姜
  • 刻みねぎ(ちなみに私はねぎが苦手なので入れません…)
  • 天かす
  • ソース
  • マヨネーズ
  • かつおぶし

割と身近な材料ばかりですよね。

わが家には紅生姜がなかったので、今回のアレンジ紹介のために購入しました(笑)

上の写真のように表面に紅生姜を散らし、ソース・マヨネーズ・天かすを散らし、かつおぶしを適量ふりかけます。

これをレンジで軽く温めるだけで完成です。(600Wで30秒程)

まとめ

この記事では、業務スーパーの「ごっつ旨いお好み焼き風パン」をレビューしました。

物足りなく感じた部分もあり少し辛口な評価だったかもしれませんが、お好み焼き・焼きそばが大好きな私は、また買って食べたいと思いました。

簡単アレンジで美味しくなるので、小学生や中学生など食べ盛りのお子さんがいる家庭で出しても、喜んで食べてくれるのでは?と思います。

ぜひ試してみてくださいね。

コメント