アストル・ピアソラのスペシャリスト集団、【クレモナ】モダンタンゴ・ラボラトリ

バンドマスター

『ルークカフェ・ローストラボ・クレモナ』

チーフ・ロースター

ぴかりんのブログへようこそラブ

 

 

4声が複雑に絡まって演奏するからクレモナなんだと実感した公開練習でしたOK

今日の練習では、複雑な動きをしている箇所を丁寧にアナリーゼしていきました。

 

速いパッセージであってもどこに頂点を持っていくかで、グルーヴとラインが大きく変わるので、アクセントの位置にこだわって作り上げました。

 

この作業、非常に頭使うし、難しいのですが、勉強になるし、どんどん音楽が立体的に仕上がっていくので、面白い時間でもあります。

 

そんな感じで、サックスのみーこと徹底的に作り上げた「ブエノスアイレスの四季」は、本当に素晴らしいものになりそうです。

 

しかし、みーこと練習するとドンドンと自分が上達していくのがわかるし、現場で叩き上げている感が半端ないので楽しいんです。

 

テニスやゴルフなんかもそうですが、上手な人と一緒にプレイすることが上達に近道って思います。

 

定期公演、ぜひとも期待していてください。

 

 

 

2021年3月17日(水)19時開演

第10回定期公演「100年の孤独」

ザ・フェニックスホール


定期公演のチケットはこちら!

 

全席指定ですので、ぜひお早めにお求めください。
 

 

 


そしてこちらが、今一番皆さまに見てもらいたい動画です。

ピアソラ作曲「リベルタンゴ」

ぜひ、ご覧ください。

 

 

お問い合わせは  

【公式ホームページ】

公式ページはこちら

コーヒー専門店【ルーク・カフェ】

大阪府池田市満寿美町13-7

072-752-7188

luke_cafe@yahoo.co.jp