2022年10月20日木曜日

ARC'TERYX(アークテリクス) Ion Rope Bag(アイオン ロープバッグ)を購入しました。

 

どうも、物欲に負け続ける男 a.k.a. だいこんおろし(@daikon999)です。

 YOUTUBEもやっているのでよかったらチャンネル登録して下さい。 ↓ 




ザイルを購入してから野外に練習しに行く時にバッグが欲しくなったのでアークテリクスで購入いたしました。




公式HPでの説明は↓

シンプルなデザインのアイオン、ロープの移動と整理を素早く簡単に行えます。
ロール式トップを採用することで、内部に素早く手を差し込めるので、岩から岩への手の移動がスピーディに行えます。
また、クライミングを終えたあとには、簡単に収納することができます。
80mのロープを携帯でき、縦横180㎝のグラウンドシートが一体になったデザインです。
疲弊、亀裂、摩耗に強い丈夫な210d ナイロンオックスフォード生地が採用されています。

・一体型グラウンドシート、180cm×180cm
・最大 80mのロープ(太さ 9.4㎜ 未満)を持ち運び可能
・ロールトップクロージャー
・圧縮ストラップは荷物を安定させ、荷重の移動を抑える
・配色の良いロープ用ループ 2つ
●素 材:200D ポリエステル平織り、210D ナイロン 6 オックスフォード H/D
重さ: 299g




ハンドル部分と刺繍の始祖鳥は金色に近い黄色で良いアクセントになっている。




ハンドルはかなりシッカリしておりロープを入れた時も持ちやすい。







ロールトップなので開口部も大きくロープも入れやすいし容量的にハーネスやクライミングギアも入れられる。(使用ロープは10mm/60Mで余裕あり)







縦横180㎝のグラウンドシートは視認しやすい色で始祖鳥がプリントされている。
フェスとかでも使えそうな気がしないでもない。




縫製はかなりしっかりしていて縫い目は細かい。

アークテリクスがファッションアイテムとしてかなり流行っているみたいで、現在は各商品を購入するのも大変だが、アークテリクスは元々クライミングに強いメーカーなのでこういったアイテムは得意分野だ。

ちょっと使用してみたが使い勝手もよく耐久性も高そうなので長い付き合いになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿