眠気と食い気

2021.05.11  

今日も元気いっぱい。昨日ちょっとブログを夜までいじり過ぎたから眠気との闘いはあったけど、休憩しながらボチボチと。

お客さんも連休明けやから動きは鈍い感じかな。コロナもあるし活発な感じではないけど、そんな悪くない業界にいるのは不幸中の幸い。

明日明後日も遠征の予定。遠征言うてもいつものことやからそんなたいそうなことではないけど。長距離の時は睡眠が大事ってのは痛感。

10代20代と若いから眠いんかと思ってたけど、これはどうも体質みたいで。笑 30代なっても眠いもんは眠い。1日8時間は欲しいかな。


今日のつぶやき

眠気ともうひとつ、食い気がスゴイ。食べれんときの反動か何なんかわからんけど。

潰瘍性大腸炎が活動し始めると悪い時はなかなか食べれんくなるし、最悪入院すると2週間くらい絶食になる。

だからじゃないけど、元気なときに美味しいモノをたくさんというのは人間の性というもんかな。今だ~!って感じで。

太り過ぎは良くないからベスト体重近辺で抑えとかなアカンけど、コントロールが難しいのが食欲というもの。

食べた分は動くとか何かで消費せんことにはどんどん蓄えてしまうから、毎日体重計乗って気を付けるようにせんとね。


体調全般:9/10

トイレ状況:良い(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

気になること:今のところ順調。6月・7月がまず乗り切れるかどうかが今から心配。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.05.11 22:50
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -