インフル予防接種

2021.12.04  

インフルエンザの予防接種も射ってきた。

これは毎年、会社としても推奨ってことで、ほぼ自動的に射つことになってるやつ。

でも正直言ってインフルの予防接種なんて射ってない学生時代も含めてインフルに罹ったことがない。

風邪とかで喉痛かったり咳出たりはあるけど、高熱が出ないという。

周りにも毎年インフルらしきものに罹る人もおれば、全く罹らん人もおる。

こういうウイルスによる病気ってワクチンとかも影響はあるけど、個人差が大きい気がする。

あ、インフルのワクチンは副反応も特になく、今年は痒みも少ない気がする。

とりあえずこれでひと通りワクチンは終わり。コロナ3回目は射たん方針。

体調も良いし年末まで乗り切ろう。



今年の冬は帰省

オミクロン株とか、またマスコミは煽ってるけど、今年は嫁さんの実家に帰省。

ワクチンも射ったしアホみたいに出歩かんければ大丈夫やろ。

去年帰省見送った人も多いやろうから、今年は増えるやろうなぁ。

そして恐らく第6波もそれなりにやってくるかなとは思う。

これはもうキリが無いし、コロナで儲かる人や得する人がおるから、ね。

とりあえず振り回されて、損せんように上手くコロナ社会とやっていくしかないかな。

ちなみに夏には自分ちの実家に帰省したけど、当然なんともなく。

職場とかポツポツと濃厚接触者になったりはいるけど、数えるほどしか。

東京とか大都会やと犬も歩けば棒に当たるように、感染経験者に出くわすんやろか?

マスクとか消毒とか対策はするとして、早く元のレベルの生活になれば良いのにな。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(1回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜・アガロオリゴ糖続けてます。

とにかく夏からずっと好調キープ。

すべてにおいて、もしや潰瘍性大腸炎発症する前より好調じゃないかと思うほどに。

潰瘍性大腸炎にはレミケードが効果してると思うけど、その他は運動とか食生活とか?

正直どれがプラスでどれがマイナスかわからんけど、良さそうな事は続けるようにしよ。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2021.12.04 22:25
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -