調子取り戻した

2022.05.15  

通院前日・当日と不意にお腹崩してたけど、週末は良い感じ。

一過性のもんかな。

病院で炎症値は出てなかったから、活動性はなしと思われ。

とにかく悪い方に転がり落ちずに取り戻せて良かった。

チビとのお付き合いで野球して良い時間を過ごせた。

また来週もその時間を楽しみに1週間頑張ろう。



時間とお金の価値

ここ最近思うことがある。

時間とお金の価値を高めてかなアカンなと。

時間で言うと、スマホやゲームの時間は極論ムダに近い。

もちろんゼロではつまらんし情報も集まらんけど、ほどほどに。

子どもや家族との時間、自分が成長できる時間を増やしたいなぁ。

同じ時間使っても、あぁ良い時間やったって思えるように。

お金も同じく。

子どもとか家族がハッピーになる、次の成長につながるお金の使い方が良い。

モノが単純に高いか安いかじゃなく、自分にとって価値あるモノにしたいと思う。

もちろん人生そんなストイックじゃしんどいけど。笑

自分を甘やかすお金の使い方も時には必要やね。

なんか最近いろいろ買い物したり、チビと時間過ごす中で、そんなことを感じた次第っす。



体調全般:10/10

トイレ状況:問題なし(2回)

治療状況:リアルダ4錠/日とレミケード8週毎、ミルミル・マルチビタミン・パーフェクト野菜続けてます。

そういえば処方されたリアルダが在庫切れで今日送られてきた。

クスリは予備持っとくと安心ね。効く効かんは別として。

そしてリアルダって冷蔵保存なんね。

もちろん知ってるから冷蔵庫には入れてるけど。

わざわざ冷蔵便で送られてきたから、ちょっと笑えた。

数日とかなら全然問題ないけど、薬局としてはそうはいかんよね。

さぁちゃんとリアルダも飲んで1週間頑張ろう。

<登録サイト> ポチッ!でランキングが上昇し更新意欲も上昇します!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2022.05.15 23:10
固定リンク | 病気・潰瘍性大腸炎 | トラックバック (0) | コメント (0)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -