サイコパスのお話です。

 

自分に揺るぎない軸を持っている人間(わたしの事ですw)は他人からの助言や意見を必要としていないので、他人が介入してくるとろくなことが無い、、という実体験が最近ありました。

もちろん精神科などへ行きこちらから意見を伺った等は例外ですが。

 

パートナー以外で、プライベートな人間関係は、なるべくなら平坦に安泰に差し障り無く穏やかにお互いが心地よい距離感を持って尊重し合える関係性ならそれがベストなのです。

でも、相手が距離感の分からないズケズケ入ってくるような人間だと心的ストレスが尋常じゃないですね。

懇切丁寧に説明してもこちらの意見を理解しようとしない、尊重しない、自分の意見だけを強引に通そうとする。

 

久しぶりにわたしの実父や兄弟を思い出しました。

縁切りして正解です。こんな人間に付き合っていたら身が持ちません。

負のループは断ち切らないと自分がただ消耗していくだけですから。

 

わたしは悪くないよ、間違ってるのはあなただよ!といって人の意見を聞かない人達がいます。

こういう人間はサイコパスです。気をつけましょう。

 

 

 

 

 

いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。

 

*チョコミント*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村

 


恋愛・結婚ランキング

↑コチラからいろんなBlogが見られます。

ランキングに参加しています(*´∀`*)