先月更新してから随分と空いてしまいました。

先月末にけいの知能テストの詳細を聞きに、心療内科へ行ってきました。

担当していただいた公認心理士さんと1時間に渡り説明を受けたり、いろんな質問をさせていただき、漠然としていた今後の方向性が定まってきました。

 

学校はすっぱり切り離して考えた方が良い、

この子の好きな事を徹底的にサポートし不安でもとりあえずやらせてみる、

などのアドバイスをいただき

本来なら国で教育に、もっとお金と時間と人手をかけてもらいたいところですが、それを言っても現状はすぐに変わりませんので、

けいの好きなピアノに加え、プログラミング、数学、を新たに習わせてみることになりました。

はたしてけいが講師の言う事を素直に聞いて学習に取り組めるかどうかの不安はあるものの、、、

公認心理士さんの説明を受けてから、すぐにいろんな習い事の体験に申し込み、

今月は若旦那氏がけいを連れあちこちの学習塾やプログラミング教室を巡ってきました。

 

通える範囲は限られているものの

いろんな選択肢からけいが気に入った施設が見付かり

あっという間に新たな環境が整ってきました。

 

子供の義務教育は素晴らしいシステムである事は間違いないのでしょうが、

合わない子供は合わないので、合わせる努力はもうしなくて良い。

代わりに好きな事を更にとことん追求してやらせる事に完全シフトチェンジしました。

これからは好きな事をとことん追求し努力してやり抜く力を養なっていきます。

 

 

 

努力したら出来なかったことが出来た、の成功体験を何度も何度も繰り返し
努力する事の天才になってもらいます!

 

 

 

これは宣言です。

 

 

 

 

不思議なのですが

宣言すると本当に宣言した通りの出来事が立て続けに起こります。

 

皆様も『こうしたい!』があったら

ぜひ宣言してくださいませ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

わたしは昨年末このブログで

 

わたし自身は今年のように初めての体験をたくさんしてみたいと思います

 

 

とまあこのように宣言したのですが

今年の元旦から

新たな体験をし続けております(*´ω`*)

 

なんとも不思議なご縁でお会いした方もいます。

 

 

 

 

そして今年元旦には

 

どうしてもネガティヴな気持ちが出てきてしまう場面があっても
逆にその事を強みに変換し
ポジティブにもスポットを当てて
前向きに前進していきます。(宣言)(о´∀`о)

 

と宣言しました。

 

 

 

 

願うと引き寄せるのか

そう思う事によって行動が伴い結果思いが叶うのか?

わかりませんが

けいの事も含め

大変ながらも毎日が充実している事は間違いないです(*´꒳`*)♪

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこは気持ちがいいね❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます

心から愛と感謝を込めて。。。

 

*チョコミント*

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村

 


年の差結婚ランキング