もうそろそろひと月が経とうという感じですが、糸島リトリートを振り返っていきます。

 

初日の夕方はZOOMでリセプションを行い、翌日の朝からスタート。

 

まずは福岡嵐神社の1つでもある糸島の神さま、櫻井神社さんにご挨拶の後、糸島のアイコンである二見ヶ浦へ。

 

櫻井さんの宇良宮(うらのみや)のご神体であり、伊弉諾命(いざなぎのみこと)と、伊弉冉命(いざなみのみこと)をお祀りしています。

 

沖縄で次に住むところを何となく探していた頃、海が好きなオヤジと山が好きな私、両方の好きを満たしてくれる糸島というところがあると、この二見ヶ浦の鳥居の写真を掲載した記事を読んだのでした。

 

 

 

さすが沖縄組。

砂浜に降りたらすぐに足を水につけていたお二人。

 

 

お昼は買い物がてら、楽しい糸島のロコファーム、伊都彩々へ。おやつはトミタの最高カスタード・シュークリームを目指します(笑)。

 

お店が定休日のため、翌日から参加のメンバーは連れていけませんでしたが、こちらのカスタード・シューは間違いなく絶品。

その場でみゅ~っと注入してくれるスタイルで、パフの他エクレアにも詰められます。

 

この日はZOOMからクラス参加のナツさんを含めて3名。今回のリトリートをおそらく一番楽しみにしていた彼女は、子供の緊急事態で直前キャンセルが入りました。

 

久しぶりの「ヨガ棒エクササイズ」対面Xオンラインクラス、年初に受講のステップアップ講座での学びをさっそくシェアします。

 

背骨や肩甲骨への働きかけはもちろんですが、リトリートだし、セラピー的な要素を盛り込んだクラスにしました。

 

 

 

いたって元気なナツさん。

また秋の開催でお会いしましょ!

 

 

その後のお夕飯は、波多江のNODAさんへ。糸島素材にこだわった、とても美味しくお洒落な洋食屋さんです。

 

普段外食はほとんどしないので、こんな機会に行けて嬉しい。ワインのラインナップも、私が大好きな今宿のワインショップ、プロッシモ・ジョルジョさんからのセレクトです。

 

初日は糸島観光、お買い物、ゆったりクラス、美味しい地産のお料理、とのんびり過ぎました。

 

 

 

櫻井神社の参道に咲き乱れる満開のツツジが圧巻。

 

 

DAY 2はこちらから↓

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn