これ、何だと思いますか?

ワンコではなくて、ワンコの抱えているモノ。

 

 

 

 

私のゴッドハンド、神楽坂ホリスティック・クーラ主宰の石垣院長のセルフケアグッズの最新作、ツボ押し手裏剣です。

 

卍型の四つの先端は尖っていたり平べったかったりとそれぞれ異なる形で、ツボをピンポイントで押したりソフトに面に近い押し心地で押したりできるようになっています。

 

手裏剣に付録として付いている小冊子には「鍼灸マッサージ師が本気で考えた」とありますが石垣院長が全くもって本気で作ったモノだと確信します。

 

形がよく練られていて、先端の他にも卍を形どる流れる曲面がフェイスラインや足、腕などに当てて流したりさするように動かしたりといった使い方もできます。

 

ほんとうに、よくできてます。

 

 

 

 

裏表紙に忍者の衣装を着て佇むモデルさん。

ツボ押し実践のモデルも務めている鈴木柚里絵さんですが、ホンモノの忍者です。

 

東京大学教養学部卒で、TV番組に出演した際に将来の夢を聞かれて「くの一」と答え、その後修行の末に本物の忍者に。

 

 

 

 

ツボと経絡を覚えるのは私にとっては楽なことではないので、強力なお助けグッズが手に入ったとワクワクしています。

 

ツボ地図を見ながら楽しく気持ち良く手裏剣ツボ押し実践中。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn