2018年11月12日月曜日

ANAの株主優待券が高騰中。近所の買い取り専門店で4000円で売れました!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

こんにちは。キュウキュウです。

ANAの株主優待券が届いたので、今の所使い道もないし、近所の買い取り専門店(貴金属、ブランド物、金券・・・)に行ってきました。

「いらっしゃいませ!」

と書かれた分厚い扉を開けようとすると、何かにひっかかっている感じがして、あきませんでした。

あれ?おかしいな・・・と思いながらガチャガチャやっていると、いぶかしそうな顔の店主が中から開けてくれました。

たぶん、鍵が掛かっていたんだと思います。

若干気まずい空気が流れましたが、すぐに本題を切り出しました。

「ANAの株主優待券の買い取りはされていますか?」

「え?ANAですか!ちょっとお待ちください」

「今なら1枚4000年です」

「!?(前他の店で1枚2000円くらいだったような・・・)」

「ANAの株主優待券は価格が激しく上下するので、いつでも4000円で買い取るわけではないんだけど、今は4000円で買い取れます」

とのことでした。今高騰中らしいです。もしも使い道のない優待券を余らせている方は売ってしまうのもありだと思います。

Twitterで上記のような情報も得られました。やっぱり上がってるんですね。

そういうわけで、株主優待券4枚売却で、16000円になりました。といってもやっぱり使い道がないのでとりあえず、ETFでも買っておきました。

国内株式
1475 iシェアーズ・コア TOPIX ETF
口数: 2 口
約定価格: 3,396 円

先進国社債(ヘッジあり)
1496 iシェアーズ 米ドル建て投資適格社債 ETF(為替ヘッジあり)
口数: 2 口
約定価格: 4,562 円

先進国株式(ヘッジなし)
1657 iシェアーズ・コア MSCI 先進国株(除く日本) ETF
口数: 2 口
約定価格: 4,318 円

新興国株式(ヘッジなし)
1658 iシェアーズ・コア MSCI 新興国株 ETF
口数: 1 口
約定価格: 1,856 円

海外REIT
1659 iシェアーズ 米国リート ETF
口数: 1 口
約定価格: 1,995 円
いつもポチポチしてくださりありがとうございます!励みになります!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 国際分散投資へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿