「バブルーン」を試してみた。

SNSでバズっているそうなので、我が家でも購入して試してみました。

洗面所の排水管の汚れを一気に落としてくれるという優れものです。

築5年の家でやったところどす黒い泡が出てきたとのことだったので、排水溝ってそんなに汚れているのか気になって試してみました。

ちなみに我が家は築6年。

ちょうどよい頃合いかと思います。

楽天でお買い物マラソンがやっているときに購入しようと思っていたのですが、しばらくの間バズっているせいか、このタイミングで売り切れとなってしまい購入できませんでした。

みんな考えていることは一緒なんですね。

やっとのことで購入し、試してみました。

排水溝に逆さにして吹き付けると洗面所の横についているオーバーフロー管の穴から汚れた泡が出てくるそうです。

楽しみ。

さっそく、洗面所の線を外してみました。


結構赤カビが発生して汚れています。

その奥は暗くてよく見えませんが、あまりすごい汚れという感じはなかったです。

さっそく、バブルーンを逆さにして押し込みます。

ものすごい勢いで泡が投入されていきます。

すぐにオーバーフロー管のほうから泡が出てきました。

うん。

白い。

あれ・・・かなり白い。

期待していたのと違います。

もう、勢いよく押し込みました。

3回くらい使える管なんですが、気が付いたら全部使い切ってしまいました。

どこまでも白い泡が続きます。

欲しかったのはこれじゃないんだよね・・・。

洗面所が二階ということもあり、流した水は結構な勢いで一階に落ちていくので、もしかしたらそのせいかもしれません。

まぁ奇麗なのはよかったというべきなのかな。

仕方がないので、今度実家でも試してみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

注文住宅(施工主)ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする