23 13日目、紀北(多喜屋) → 菰野


目覚めれば… 二日酔い? 記憶がないなぁ…
50歳を越えた頃から、飲むと記憶がなくなってしまう…
困ったものだ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

気になった看板を1枚撮って、道の駅紀伊長島マンボウで一休み。
アルコールを抜かなくちゃな。マンボウの串焼き…食べなかった。

安全第一…と、さらに 30分程走って、
道の駅奥伊勢木つつ木館で休憩。
スッキリしたら、お腹が空いてきた。
バナナとミカンを食べてエネルギー補給。

道の駅津かわげ、トイレ休憩のはずが…
カップ麺を食べたら、眠くなったので… 昼寝。
目覚めたら4時近くになっていた。
出店のミカンを買おうと思いつつ、トイレへ。
なんと、トイレから出たらミカンの店がなくなっていた。
撤収作業、早すぎ!…2分ほど?? ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

夕方の雰囲気が漂ってきたので、道の駅を探すと…
えっ!… また道の駅菰野。10日前にも泊まったよなぁ…
トイレはいまいちだけど、街中で地デジも無料Wi-Fiもある。
ただ… 一宿の恩義で買うものがないんだよなぁ…。
朝、お土産になりそうなものを探してみるかな。

今日は写真を撮っていないし、昨晩飲みすぎたので休肝日。
味覚障害じゃない?…という、塩ラーメンとぜんざいの写真。
塩ラーメンは、格安麺と先日のクジラ肉の塩漬けした干物。
写真に映るように上に乗せたけど、本当は下でグツグツ。
肉から出てくる塩味だけで、サッパリと食べられるラーメン。

甘いもの大好きなので、餅を焼いてからのぜんざいの素を投入。
さすが、井村屋の小豆モノは期待を裏切らない。
甘すぎないけど、しっかり甘く、餅の塩味まで引き出している。
もう一袋、持ってくれば良かったなぁ〜

あっ… 来週病院なのに… 危険な食事だ…

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: