24 14日目、菰野 → 坂井


朝、テレビをつけたら日曜日だった…
習慣でサンデーモーニングを終わりまで見てしまった… (@_@;)
ナビを見たら、夕方には金沢につきそうだったけど、
福井県の温泉に立ち寄ることにした。
温泉旅を謳いながら、実は中二日、温泉に入っていない…
本当は昨日の午後、三重県北部の温泉を…と思っていたが、
ふと、オミクロンが頭をよぎり通過した。
感染対策的には、三重・滋賀より、福井だよなぁ…と。

福井の健康の森温泉。入浴料 670円が、温泉博士で 400円。
男女週毎の入れ替えで、今回は広い方だった。
内湯が7つにサウナ付き、露天風呂もあるというスーパー銭湯系。
緑がかった薄茶色系の天然温泉、循環湯だけど温泉臭がかすかにある。
意外に混んでいて、3畳ほどの湯船に2人で入ることもあった。
この温泉旅で最も「密」だったな。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

家まで 80km を切ったところで、車中泊をすることにした。
道の駅 さかい。初日の車中泊地もここだった。
明日、開いているかな? なんか買わなきゃ…

写真は、昨日の塩ラーメンのバージョンアップ版。
私が貧乏車中食が苦にならない一番の理由が、
同じ食事が続いても気にならないところにあるんだろう。
今回の旅では、鮒ずしを5日間かけて食べた (@_@;)

写真は、玉ねぎと鯨肉を茹でて塩味スープを作成。
二枚目は、乾麺を投入し、玉ねぎを上に乗せ、卵も投入。
少しずつ食べながら、最後はとろけるチーズ乗せ。
このミニフライパンだけで、3杯飲んでしまった…

今晩は雪ではなく雨のはず…と、読みがあたったようだ。
明日は、最後の名湯を巡ってから、お昼には金沢だな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: