最近、レイキについてのお問い合わせを多くいただきます。

 

もう伝授を受けたという方も多いですが、

実際に使っている方、使えていない方

いろいろ・・・。


もったいないからどんどん使ってほしいです。

 

てのひらほっと☆ナビサロンでは、対面でのレイキヒーリング&伝授を行っています。

 

今日はそのレイキ伝授についてご案内いたします。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

レイキとは

レイキとは、宇宙に満ちる生命エネルギーのこと。
それはすべてのものを存在させている宇宙の根源的なエネルギーであり、
愛と調和と癒しのエネルギーと言われます。

そのエネルギーをとりこむことで自然治癒力を高め、自然と調和したニュートラルな状態に近づけていくエネルギー療法のことを指してレイキともいいます。

つまり簡単に言うと、レイキとは、宇宙エネルギーを使った気功の一種で、誰にでもできるハンドヒーリング(手当て療法)です。

はるか昔から、キリストや仏陀などの聖人などが手当てを行い奇跡的な治癒がおこったという記述は多くあります。

私たちも日常、痛みや不快感があるときには自然にそこへ手を当てることがありますし、
子供が痛がっている所にお母さんが手を当てる場面に遭遇したこともあるかと思います。
スキンシップの大切さも経験として感じてきたと思います。
人間が持つそんな潜在的な能力を誰もが本能的に知っているのではないでしょうか。


レイキヒーリングについての詳細はこちらをご覧ください

レイキヒーリングについて☆ 



レイキヒーラーになるには

本当は誰もがレイキの使い手なんです。
誰でも、手当てによる多少の効果は感じることができると思います。
ただ、肉体的・精神的な滞りによって、スムーズに流れないことが多いのです。

しかし、レイキ伝授(レイキアチューンメント)を受けて専門的に学び、しっかりと身につけることで、パワフルにレイキを使えるようになります。


レイキ伝授(アチューンメント)とは

レイキ伝授(アチューンメント)とは、頭頂やてのひらなどの「気の出入り口」にしっかりとレイキを流して回路を開いていく作業です。
そうして波長をレイキエネルギーに合わせてチューニングしていきます。
この伝授をレイキティーチャーから受けることで、レイキが大量に流れるようになり、レイキヒーラーとなることができます。


レイキヒーラーになると…

・自己ヒーリングができるようになる
・他者ヒーリングができるようになる
・ペットや植物にもヒーリングできるようになる
・遠隔ヒーリングができるようになる
・物に対してレイキを使うことができるようになる
・環境や状況に対してレイキを使うことができるようになる
・その他レイキの無限の可能性に触れていくことができる


と、いろいろなことにレイキを使うことができるようになるのですが、
なんといっても、自分のこころとからだの健康を自分で守ることができることが大きなポイントです。

その結果、

・ちょっとした身体の不調を自分で解消することができる

・ものごとをポジティブにとらえられるようになる

・日常生活でシンクロが起こることが多くなる

・あらゆることが好転する円滑化現象が起こってくる

などの体験が起こってきます。

他者へヒーリングを行うときにも、自分の気を使うのではないので、疲れません。
それどころか、その度に自分自身もクライアントさんとともに宇宙の気に包まれて満たされるので、自分も同時に浄化・ヒーリングされていくのです。


実際、レイキヒーリングをするときには、自分の体もぽかぽかして汗ばむほどになったりします。

こうして、家族のこころとからだの健康を自分でサポートすることができることは本当に嬉しいことです。

(すべての病気が治るというわけではありません。)

また、レイキの特質として、”あらゆるテクニックと併用できる”ということがあります。
美容関係、医療関係、アロママッサージやその他のヒーリングなど、

人の身体に直接触れたり、対面して行うお仕事をされている方で、

ご自身が繊細なために相手の邪気を受けてしまう方もいらっしゃると思いますが、
レイキ伝授を受けてレイキを活用していくと、自分も邪気を受けにくくなります。
レイキを使うときには、宇宙エネルギーや光という高い次元に意識と波動を合わせることになるので、そのようなことがおこるのです。

とにかくレイキの使い方は無限で幅広く、どんな場面でも活用していくことができます。

使いこなしていけるようになると、生活の中になくてはならないものとなるでしょう。

このようにレイキは、

自分自身を輝かせながらその能力を最大限に発揮して、

周りの人々と共に豊かで幸せな暮らしをしていきたい方の

最高のツールとなると思います。

レイキをとおして

余裕のない現代の社会で忘れられがちな「触れ合い」を取り戻すこと
「いるだけでその場やまわりの人を癒し、浄化する存在」となっていくこと

愛と感謝の波動が世界中に広がっていくこと


それが私の最終的なヴィジョンです。


レイキの最終目標

レイキの最終目標は、私たちひとりひとりが心身ともに健康で幸せな人生を実現していくこと。
それは、宇宙の波動と響きあって「宇宙の法則に沿った生き方をしていくこと」に他ならないと思います。
レイキとつながるとき…
そこには自我(エゴ)はない。
宇宙を信頼してすべてを宇宙に任せる姿がある。

過去にとらわれず、未来を思い煩うことなく、ただ、「いまここ」に在る。
すべてはひとつであることに気づく。
レイキの真髄はそこにあると思います。

やがては意識しなくても自然に宇宙と響きあう生き方をしていく。
そうなることで私たちは真の愛を、豊かさを感じることができるのではないでしょうか。
それは、あらゆるスピリチュアルな技法や教えの集大成ともいえるものなのではないかと思うのです。


レイキ伝授について

★レイキ伝授1

    ・レイキとは?~特徴・概要など~
    ・レイキヒーリングの予備知識
    ・エネルギーを感じるレッスン
    ・アチューンメント
    ・手の使い方の基本
    ・12の基本ハンドポジション
    ・自分自身へのレイキヒーリング
    ・他者へのレイキヒーリング
    ・乾浴法
    ・合掌呼吸法
    ・光の呼吸法
    ・レイキの活用法いろいろ



★レイキ伝授2

    ・シンボル・マントラについて
    ・第1のシンボルとマントラ
    ・第2のシンボルとマントラ
    ・第3のシンボルとマントラ
    ・アチューンメント
    ・遠隔ヒーリング
    ・レイキの様々な技法と活用法
    ・チャクラ活性呼吸法



★レイキ伝授3

    ・第4のシンボルとマントラ
    ・アチューンメント
    ・シンボルの様々な活用法
    ・高次元の意識とつながる
    ・自己浄化と瞑想法
    ・レイキの真髄
    ・レイキヒーリング総復習




レイキ伝授1・2・3を1日でお受けいただいております。


 

★1dayレイキ伝授(3~4時間) 55,000yen


 

次回1dayレイキ伝授会

 

11月23日(祝)13:30-17:30

 

場所:てのひらほっと☆ナビサロン

(福岡市西区愛宕・地下鉄室見駅より徒歩7〜8分)

 

参加費:55,000yen



※別の日程でのリクエストも随時受付しております。

 

 

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム
 

 


また、これらのレイキ伝授を行えるようになるレイキティーチャー伝授も行っております。

 

 

 

レイキティーチャー伝授は、レイキ伝授1〜3を終了された方で、十分に経験を積まれた方が対象となります。


★レイキティーチャー伝授(2〜3時間)

 

てのひらほっと☆ナビで1〜3の伝授を受けられた方・・・100,000yen

 

その他の方・・・150,000yen(再伝授含む)



再伝授について

てのひらほっと☆ナビでレイキ伝授を受けた方はレイキ伝授1・2・3各5,000yen

他でレイキ伝授を受けた方はレイキ伝授1・2・3各10,000yen
で再伝授を行っております。

 

調整が必要と思われた時にお越しください。

※お申し込み時に備考欄に「再伝授希望」とお書き添えください。


お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム