久々の食レポになりますあせる

 

今日はちょっと所用で六本松へ出かけまして。

 

ちょうどお昼の時間帯でしたので、ハッと思い出して少し足を伸ばして桜坂方面に向かいました。

 

目指すは「cafe & diner はなやさい」

 

ずいぶん前に一度お伺いしたときに、美味しくて感動したのを思い出したのです。

 

 

地下鉄桜坂駅近く。

 

おお、あった!ここ、ここ!

 

 

すかさず「ランチプレート」を注文しましたが、やっぱり大正解乙女のトキメキ

 

 

雑穀ごはんにお味噌汁つき。

 

おかずは

 

とりから

いわしバーグ

マリネ

だし巻き

パスタサラダ

お惣菜4種

 

とメニューに記載してあるとおり、9種類も盛られていて、どれもこれもがすごく美味しいドキドキキラキラ

 

 

ああ〜しあわせハートと、1品1品ゆっくりとかみしめていただきました。

 

 

「めっちゃめちゃ美味しかったです!おごちそうさまでした!」

 

と、お会計時にあいさつして思いました。

 

この美味しさには、お店のご主人の「まごころ」がプラスされているのだと。

 

いろんな人々が「美味しかった!ご馳走さま!」と声をかけるでしょうに

 

まるで初めて声をかけられたように「わ〜そうですか?よかったです!」と素敵な笑顔を返してくださる。

 

あ〜〜〜今回もまた感動した!

 

また来ようっと♪

 

 

ご主人おひとりで回されている、テーブル2つとカウンター席3つくらいの小さなお店なので、大人数では難しいと思いますが、

 

2人なら大丈夫そうだし、おひとりさまも安心してできちゃうお店です。

 

BGMのセンスも良し。音量もちょうどよい。

(↑HSP気質の私にとってはココかなりだいじ)

 

 

 

以上、久々の食レポでした!

 

 

 

そのあと六本松周辺の歩いたことのない道を歩いてみたら、気になるお店発見したので、今度またドームシアターに行くときに立ち寄ってみようと思います。