メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 春光特別予想【浦和】→移籍初戦のワンダーイチョウの単複☆

地方競馬

春光特別(A2) 3月21日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

どこからでも買えそうなレース。逃げ馬もそこそこ揃ってますから、これは馬券を絞るのが大変。

安定

④ブラックパンサー本橋孝57
⑦サヨノグローリー町田直57
⑩ヨハン和田譲57

④ブラックパンサーは前走の川崎2000ではガス欠な感じで、地元でこの距離の自己条件なら。⑦サヨノグローリーも本来このクラスなら安定勢力。叩いて徐々に上向き。⑩ヨハンは船橋の馬ですが、どうも船橋では走らないようですね。浦和だと走りは一変しそう。距離も得意。

勝ちまで▲

①ワンダーイチョウ橋本直57
②スターライトブルー笹川翼55
⑨カールスバート森泰斗55

①ワンダーイチョウはJRA3勝クラスだと足りる計算。あとは浦和の適性次第。 ②スターライトブルーは自分の形に持ち込めばあっさりまでありますが、ハナを切れるかですね。⑨カールスバートはA級混合でどうかですが、勢いと森泰斗は魅力。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

⑥スティールストーム張田昴55
⑧ジョーパイロライト藤本現57

⑥スティールストームは前走初の浦和1500戦で見せ場。再度同条件で気になる存在。⑧ジョーパイロライトは最近結構厳しい条件にぶつけてましたから、これも浦和1500で変わり身はありそう。あとは先行争い次第。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③ルヴァン真島大57
⑤ウインプリンツ櫻井光55
⑪スズカパンサー山崎誠55

③ルヴァン⑪スズカパンサーは移籍後冴えないですし、⑤ウインプリンツは同型が多いですからね。なかなかハードルは高いです。

スポンサーリンク

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

②スターライトブルー⑤ウインプリンツ⑧ジョーパイロライトが先行争い。初速は⑤ウインプリンツが一番速いですかね。ただ、みんなためて行ってもしょうがないですし、1コーナー過ぎで②スターライトブルーや⑧ジョーパイロライトが強引に先頭に並びかけたりする展開もありそう。隊列は先行集団とまくり集団で二分する並びになるかも。3コーナーあたりで2グループが合体して大混戦。

見解と馬券種類別買い目

どこからでも買えるレース。一応実績を考えると、ギャルダル相手に頑張ってきた④ブラックパンサーが力上位ですが、おそらく人気になっちゃいそうですし、差し届かないパターンもある馬。そろそろ疲れも気になります。あんまり気が進まないですね。他の馬も毎回流れ次第のタイプですし、ここはちょっと新鮮な馬を買って見学してみたいです。狙いは①ワンダーイチョウ

JRA3勝クラスからの転入初戦ですが、レースを見ているとバテず切れずという感じのレースぶり。中央の決め手勝負ではちょっと辛くなってきた感じで、瞬発力勝負になりにくい地方の流れは合うかも。まだ5歳で若いですし、最内のちょうど隊列の真ん中あたりでロスなく走れれば。

ここは①ワンダーイチョウの単複で見守ってみます。オッズが読めないですが、人気どころは揃ってますし、4〜5番人気ですかね。うまくいきますように。頭期待。

単勝

複勝

馬連・馬単・ワイド

なし

三連複・三連単

なし

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました