『X エックス』

スポンサーリンク

A24だから単純なスラッシャー物なはずがないんですが、やっぱ訴えるべきことがある作品という感じありましたねw

ただ怖いシーンや怖いストーリーを垂れ流してるわけじゃない。

作品自体がもはやメッセージというねw

ポルノ映画撮影のためにテキサスの牧場訪れた生命力あふれる若モンたちが醜悪な老夫婦に惨殺されていく『エックス X』。

オッパイと殺人こそが成功のXファクターであり、誰もが求めるX指定な「ポルノ」であるという意味でもXな本作。

普段はタブー視したり、目を背けるフリをしてるが、本当は求めているのが奔放なセックスとドラマティックな死なんですね。

高齢者には親切にすべきとか敬うべきとかさ、高齢者はこうあるべきみたいな考え方への疑問。
そんな社会通念なんてインチキでクソだよねーって言ってる辺りが胸がすくし、素晴らしい意識だと思った。

屍同然の老体なんて誰もなりたくないし、若い方がいいに決まってるだろw

だからわざわざ生い先短い老夫婦が若気を至る若モンに悪態つきまくり、殺しまくる。
腐れた死にかけ肉体同士にセックスさせたりという下劣な演出も意味を持つ。

そんな立派でマジメな意味がこもっていて、それでいてちゃんとホラーファンも楽しませてくれるサービス精神。

タイ・ウエストさんという有望で優秀なホラーの作り手の手腕とA24という鋭い芸術性の最前線が結託したらやっぱり思っていた通り面白い映画しか作れない。

確固たるテーマを持ちながら嫌味なく凄くエンタメ。
エンタメを意識することでテーマがより強まるとも言える作品。

『悪魔のいけにえ』意識した王道を踏襲しつつ、世の中の建前、独り善がりな綺麗事にクールに殴り込みをカマす痛快作。

バカにでも分かりやすく「定番ホラー」としてテーマを表現した所がお洒落でA24たる所以。

頭がいい。やっぱりね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。