レッスン絵日記♪ | 癒しの風のピアニスト

癒しの風のピアニスト

分離唱・ピアノ奏法を丁寧にレッスン致します。
東京都内~町田、横浜辺りまで出張レッスン可

先日、関西に引っ越された生徒さんがこちらに来られるという事で連絡があり、久しぶりにレッスンをしました。


その時のレッスンの様子を生徒さんが趣味の絵日記に書いてくださって、ブログに載せる許可を頂いたのでご紹介しますね↓






趣味とは思えないくらいお上手ですよね!

他のページも見させて頂きましたが、そのまま出版できるのでは?というくらいクオリティが高かったですキラキラ

「慎純さんのレッスンは、ちゃんと弾けるようになるところまで導いてくれる」

と書いてくださり、ありがとうございますおねがい


僕自身は、元々そこまでピアノが上手い訳ではなく、音大の受験に失敗し、そこから進学を諦め、音大受験用の勉強ではなく、純粋に音楽的にレベルアップするための勉強に切り替えて、ここまで来たのです。


幸い先生方に恵まれ、演奏活動の機会やピアノ先生としても経験を積む事が出来ました。


多分、最初からピアノが上手い人は、弾けない人がどうして弾けないのか分からないのかも知れません。

でも僕は最初から上手い訳ではないので、昔からいつも、

「どうすればもっと上手く弾く事が出来るんだろう?」

と考えてきました。

そうして今まで一つ一つ乗り越えて来た事が、こうやって生徒さんに教える時に役に立ってるのだと思うと、本当に嬉しいのですドキドキ


僕はまだまだ未熟ですし、音楽の勉強に終わりはないのですが、自分が成長する事で、誰かを助ける事が出来るのだと思うと有難いですおねがい


そしてレッスンで僕のアドバイスを素直に受け取り実践してくださる生徒さんに感謝です。

Sさん、本当にありがとうございました!


さて、今日もいつも通り、サンマルクたまプラーザテラス店でピアノ演奏いたしますルンルン


・1/24(火)18:30~20:30

リクエストも出来ますので、お気軽にお声がけくださいね。

どうぞ宜しくお願いします❗️



公式ホームページが完成しましたキラキラ

レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ♪

慎純HP 




オンラインショップ開設しましたキラキラ

ピアニスト慎純 オンラインショップ 



---------------------------------------------

※出張個人レッスン(ピアノ・楽典・分離唱等の音感レッスン)の生徒さんを募集しています。レッスン場所は東京都内~横浜辺りまでの音楽スタジオや生徒さんの御自宅等。

レッスン料金は1時間/6000円(交通費込み)です。(スタジオをレンタルされる場合はスタジオ代金をご負担お願い致します)。

トライアルレッスン(お試し)始めました!初回のみ1時間/3000円(交通費込み)です。

詳しくはshinjun_145@yahoo.co.jpへお気軽にお問い合わせください。


ブログランキングに登録してみました↓
ボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がっていきます。
良ろしければバナーをそれぞれ1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


音楽教室ランキングへ


ピアノランキングへ


ピアニストランキングへ