前縦隔腫瘍日記

前縦隔腫瘍日記11 悪性リンパ腫でした【4/7】

【2022年2月26日前縦隔という所に腫瘍が見つかりました。同じ病の方のお力になれればと思い記録を残して行きます。腫瘍発見時44歳・女性・既往歴、23歳で子宮内膜症卵巣嚢胞で開腹手術。28歳普通分娩で出産。】

縦隔腫瘍の生検の10日後に呼吸器外科へ検査結果を聞きに行きました。

「生検して良かったです。悪性リンパ腫と診断がついたので、手術はキャンセルをしておきます。薬物療法になるので血液内科を受診してください」

悪性は確定していて、胸腺癌だと抗がん剤+手術になり、悪性リンパ腫だと抗がん剤のみの治療だったので、最悪(悪性)の中でも最良の結果だと受け止めました。

2/26から42日間、診断がつくまで毎日毎日調べては落ち込み怯えて眠れない時もあったので、やっと分からない恐怖から解放された気分でした。

日に日に疲れやすくなり、少し咳が出たり胸も痛む時もあって、腫瘍ちゃんが大きくなりすぎて息が止まったらどうしよう!と本当に怖かったです。

悪性リンパ腫の場合、抗がん剤治療を始めれば早めに小さくなると闘病ブログで読んでいたので、抗がん剤治療は正直なところとても怖いけれど、一刻も早く治療したい!と前向きになれました。

次回から縦隔腫瘍日記から悪性リンパ腫日記になります(^^)

【費用】

交通費×2回3,960円、病院代(診察×2回、単純レントゲン、紹介状)1,820円

ABOUT ME
管理人ごも
興味のあること経験したこと思ったことを綴っています。