こんばんは 天音です。。。

 

安倍元首相の国葬いつでしたっけ。。。

今月の下旬辺りでしょうか。

そんなこんなで、今日も凝りもせず統一教会ネタです。

 

私は髪を切る時はここ何年は必ず兵庫県にある、とある美容室に行きます。

店はボロいけど、店主のタダシのトーク力と

「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに。。。」

というタダシのカットの力量に惚れこんでしまったからだ。。。

 

 

そのタダシのトーク力が今回も炸裂した。。。

 

タダシ曰く、「統一教会に35年間、毎月お金を渡していた」という。

 

え。。。タダシ、統一教会に献金?

月賦で壺でも買わされたか?

 

と思い話を聞くとそういう事でもなく。

 

こんな具合である。

 

35年前のある日、とある女性のお客様から

「アフリカの可哀そうな貧しい子どもに毎月寄付をしませんか。ひと月350円なんですけど。。。」

といわれ、心優しいタダシは快諾。。。

以後35年間、350円と引き換えにペラペラの冊子を貰っていたという。

 

だが、その女性は例の安倍元首相襲撃事件を境にピタッと来なくなったそうである。

 

タダシが事の顛末を悟ったのは、ワイドショーで統一教会の特集をしていてその関係団体のリストにとある団体の名前を見つけた時だ。

 

「あっ これや~ うわぁぁぁぁぁぁぁ やられたぁぁぁぁぁ」

と思ったそうである。。。

 

その名も世界平和女性連合。。。というそうであった

 

思い返せば。。。

領収書をくださいとの依頼に

「個人でやっているから出せない」だのー

 

ぺらっぺらの冊子にはアフリカの可哀そうな子ども達にどのような支援をしているかとの報告も一切なく。。。

ただ、昔々の偉い女の人の話しか載せていない。。。寄付したものからすれば読むところがない冊子で。

 

ある日、タダシは細かい50円が出せずにお釣りを貰おうとしたそうだ。

その女性は「あっ50円ですか、いいですよ、それぐらいなら私が出しておきますのでいいです。」

と答えたそうだ。

 

タダシは内心

「いやっ350円というのは寄付やろ。。。それを50円アンタが出しておくというのは変やろ」

と思ったそうである。

 

350×12×35

トータル14万7000円。。。タダシが統一教会の関係団体に巻き上げられた総合計である。。。

本当にアフリカの可哀そうな子ども達に届いていればいいのだけれど。。。

果たしてどうなのか。。。

 

国葬が近づいていますね。

まぁ、国葬はいいとして。。。

個人的には、あの勘違い極まりない容疑者のお陰で何億の税金が使われるのかと思うと、ちょっと腹立たしい。

 

いっそのこと、統一教会からすれば何億でも鼻くそみたいな金額なのだからー

ここは統一教会に責任もって払って欲しいなぁと思う今日この頃である。

 

ベル紫微斗数鑑定受け付けています。お気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング