金スマ・・事件簿。(2月15日に収録分)

本当にあった、「スマホを落としただけなのに」。📱  事件を再編集。

スマホ、年9万台がどこかへ。 ロックをかけてない人が多い。 かけていても解除される。

中居くんは鶴瓶さんを「つるつる」と登録。😊

落としてデータを盗られると・・。  写真の流失。。

デジタルタトゥー(半永久的に見られ続ける)の被害も増加。 遠隔操作のアプリを入れられたり。

☆対策。

個人情報がわかるものをスマホと一緒にしない。

アプリの数を把握しておく。

SIMカードをロックする。

スマホのアップデートを躊躇わない。  セキュリティ対策を万全に。💪

志駕さんの小説は読みましたがスマホ落とすと怖い。。  小説ではハッピイエンドだったのになぁ。(^^♪

スミッシング、盗撮、盗聴。。 気を付けないといけませんね!

蔵出し分の「金スマ」もよかった。😊

 

新・日本男児と中居(関西)・・楽して稼ごう:松浦弥太郎型社長登場。

実働6時間労働で社長へ、年商4000万円の堀口さん。 

「暮らしの手帖」の松浦弥太郎さんを崇拝。 ていねいな暮らしを目標に。😊

ていねい→自分を大切に。 明石さんも納得。👏

「日々の100」 エピソードのあるものを選ぶ。  ティッシュにもゴミ袋にもこだわり。

中居くんは一生ものを探している。 靴下は白と黒の「Oshman's」。  NETでも話題に。

新聞を1時間20分かけて読んで野球のデータを入れようとしている。 辛いけど好きなのね。⚾😊

朝1時間のコーヒータイムは憧れですが早起きしなくちゃね。

弥太郎イズム:ひと手間でいい仕事が。

中居くんは雑に生きたいって言いますがお仕事、ていねいにされていると思います。

弥太郎さん、「暮らしの手帖」は朝ドラで見てました。 スカート履いていたイメージ。  すごい方でしたね。👏

 

「夜なラブ」はまだ見てないので後日書きます。(^^♪  番組が重なると忙しい。(^_-)-☆

 

今日は「ニュースな会」です。📺

「ON&ON AIR」あります。  恒例の「中居ヅラ企画」?😊📻

いいね!、ありがとうございます。😊