大注目の無敗のクラシック2冠馬の秋初戦! | 美帆の真面目で本気なラブリー競馬ブログ

美帆の真面目で本気なラブリー競馬ブログ

サラブレッドを愛する乙女の競馬必勝法♪

9月27日(日)中京競馬場で行われる神戸新聞杯GⅡ 芝2200mの特別登録17頭 その他、地方馬1頭
昨年はサートゥルナーリアが後続を寄せ付けず圧勝しました。
3着に入ったワールドプレミアは次走の菊花賞を勝利しています。


コントレイル(栗東・矢作芳人厩舎)
ダービー、皐月賞、ホープフルステークスG1を3勝しており、今回無敗のクラシック2冠馬です。
東京スポーツ杯2歳ステークスでは馬場が早かったとはいえ2歳で1800mを1分44秒5、上がり33秒1のタイムで勝利。
続くホープフルステークスでは好位から坂下で先頭に立ち楽々と後続に差を詰めさせず勝利しました。

 


ホープフルステークス以来の出走となった皐月賞でも4コーナーで外から楽な手ごたえで進出し同じく無敗のサリオスを寄せ付けず完勝しました。
ダービーでは追いすがるサリオスを問題にせず、追い出されると後続を突き放し圧勝しました。
父ディープインパクト以来の無敗の三冠馬へ向けて、今回も力を見せつけてほしいです。
鋭い末脚を持ち、なおかつ前でも競馬ができるので展開面での有利不利もなさそうな点も魅力です。


ヴェルトライゼンデ(栗東・池江泰寿厩舎)
昨年のホープフルステークスの2着馬です。
ダービーでは10番人気ながら3着と好走し、スプリングステークスではガロアクリークの末脚に屈して2着でした。
皐月賞は8着でしたが3着とは0.5秒差と大きな差は無く、毎回しっかりと力を発揮出来るのは魅力です。
半兄のワールドプレミアに続く菊花賞制覇へ向けて成長した姿を見せたいところです。


ディープボンド(栗東・大久保龍志厩舎)
京都新聞杯の勝ち馬です。
ダービーでは先行し、直線に入っても粘りを見せ5着と好走しました。
前に行ってしっかりと最後まで脚を使える馬で、菊花賞での走りが気になる馬です。
前哨戦のここでしっかりと力を発揮し、菊花賞へ駒を進めてほしいです。


シンボ(北海道・斉藤正弘厩舎)
北海道競馬所属の馬ながら函館競馬場で行われた2勝クラスの横津岳特別を10番人気ながら逃げ切った馬です。
続く札幌日経オープンでも4着と好走し、長距離適性を見せた馬です。
今回はコントレイルがおり、他にも中央競馬の強豪が相手ですが何とか菊花賞の切符を手に入れたいところです。


圧倒的な力を示しているコントレイルがどのようなレースを見せてくれるのか注目の1戦です。
今年は中京競馬場の2200mで開催されるのでどのような影響があるかも要チェックです。

 

友達登録してねラブ

 

ダウン伝説の予想家大川慶次郎の今週の競馬予想はこちらダウン

http://fm.okawa-god.jp/?action_FrontDesk=true&id=7ae9911af6&ad_code=td0001

 

にほんブログ村 競馬ブログへ