モズスーパーフレアがスプリントGⅠ連勝か!?グランアレグリアがマイル、スプリントのGⅠ連勝か!? | 美帆の真面目で本気なラブリー競馬ブログ

美帆の真面目で本気なラブリー競馬ブログ

サラブレッドを愛する乙女の競馬必勝法♪

10月5日(日)中山競馬場で行われるスプリンターズステークスGⅠ 芝1200mの特別登録20頭
昨年は2番人気のタワーオブロンドンが逃げ粘るモズスーパーフレアをゴール前でかわしGⅠ初制覇を果たしました。


モズスーパーフレア(栗東・音無秀孝厩舎)
今年の高松宮記念の勝ち馬です。
繰り上がりでの勝利でしたが、抜群のスピードで逃げて最後までしっかり脚を使ってしましたし、1着入線のクリノガウディーとの差は無く文句のつけることはない勝利です。
前年のスプリンターズステークスではタワーオブロンドンの末脚に屈し2着と敗れてしまいましたが、持ち味を活かした走りは印象的でした。
持ち時計もあるので早いタイムの決着になっても押し切れる能力を持っている馬です。
前走の北九州記念では2着に敗れてしまいましたが牝馬ながら56.5キロのハンデを背負いながら逃げてしっかり粘れていたので、1度叩いた今回に期待が高まります。
この馬の最大の持ち味はテンの早さがで、展開のカギを握る本馬の走りに注目です。



レッドアンシェル(栗東・庄野靖志厩舎)
昨年のCBC賞、前走北九州記念の勝ち馬です。
今年に入りシルクロードステークス18着、京王杯スプリングカップ11着と大敗していましたが、CBC賞で3着と復調の気配が見えました。
前走、北九州記念で中段から鋭く伸び、モズスーパーフレアをかわし優勝したレースは能力の高さを感じさせるものでした。
前哨戦と同様にモズスーパーフレアを退けGⅠ制覇と行きたいところです。


ダノンスマッシュ(栗東・安田隆行厩舎)
前走セントウルステークスを勝利して重賞6勝目と活躍している馬です。
力はある馬ですがGⅠでは昨年のスプリンターズステークスの3着が最高と運を味方にできていない印象です。
今回是が非でもGⅠタイトルの欲しい所です。


グランアレグリア(美浦・藤澤和雄厩舎)
桜花賞、安田記念とマイルのGⅠを2勝している馬です。
1200mの距離でも高松宮記念で後方から33秒1の末脚で2着と好走しておりスピード能力は非凡なものがあります。
前走の安田記念では圧倒的1番人気のアーモンドアイを破っており、完全に本格化した印象があります。
今回安田記念からの休み明け直行となりますが、毎回レース間隔があいての出走になるので問題にはならないでしょう。
この馬のスピードに注目が集まります。


スプリント王者を決めるのにふさわしい強豪スプリンターが集まった一戦となりました。
どの馬がこれからのスプリント戦線を背負う存在になるのかに注目が集まります。
 

友達登録してねラブ

 

ダウン伝説の予想家大川慶次郎の今週の競馬予想はこちらダウン

http://fm.okawa-god.jp/?action_FrontDesk=true&id=7ae9911af6&ad_code=td0001

 

にほんブログ村 競馬ブログへ