トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

2回目のワクチンを8週間後にするとデルタ株に有効…だと!?

2021-10-20 11:10:00 | びっくりニュース
先日コロナワクチンの第1回目を打ってきたんですけれども、2回目をいつにするか考え中です。

3週間たてば 2回目のワクチンを打つことが可能と言われてますけど、まぁ素人の私が考えても、もっと間隔を開けた方が、コロナに対する耐性がつくんじゃないかなと思って、
ワクチンの間隔について調べていたら



ワクチンの間隔を4週間以上あけると 抗体が増えると言うニュースがありました。
8週間あけると、デルタ株にも有効だそうで…!

よし 8週間あけるか!
とおもったら また別の研究結果の記事が出てきました。




12週間あけると
抗体が3,5倍に!

3,5倍ってすごくないですか?!

3週間間隔でワクチンを2本打つのが 
スタンダードで「1」とすると その3、5倍だから

ワクチン7本打ったような効果❗️

間隔を12週間開けるだけで!
ほほーーーーー


こーなってくると、第二回目のワクチンまで12週間あけたくなりますけど、

12週間かあーーー

第一回のワクチンをしただけの状態で、1年間粘るってことですもんね。(12週間は3ヶ月だよと友達に突っ込まれましたw)

長いなあ〜

第二回目のワクチンまでの間は、どのくらいの量の抗体で過ごすのか気になりますね。

「12週間 皮の鎧で我慢すれば
一年後に メタルキングの鎧をあげるよ」

って言われても、それまでに倒されたら意味ないしなあ〜


迷います…


追記 最初 12週間=1年 って書いちゃったんですが 友達から速攻で突っ込みの連絡が来ました
「12週間は1年じゃないでしょ!」

あ・ほんとだ😅

🤪アホのビー姉さんでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2021-10-20 11:57:58
こんにちは❗️驚きニュースですね。
そもそも、私たちは、選ぶこともできず一度目のあとの予定は、勝手に決められてましたね。
それを逃すと次の予約も心配だったし、言われるままでした。
三回目とかの話も出てますね。
これからドウナルンデスカネ?
Unknown (dogdiary)
2021-10-20 12:10:41
@purin224 ひろさんこんにちは😃
あ ひろさんとこは二回目の予定が自動で取れるタイプだったんですね♪
私の近所は 自分で2回目の予定を取る感じです〜 4-5週間ぐらいで2回目受けてみようかと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。